※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

性格が悪い保育園の同級生と遊びたくない。どうしたらいいかわからない。

性格悪い子と遊んで欲しくないんですが
みなさんどうしてます??

例えば下から他のお友達が来てもすべり台登らず
ずっとそこに居たり、逆に降りて来たり
汚い言葉遣いや大声😮‍💨体もデカく声も煩い。
そして人を叩いたり。
人の靴を落としたり、余計な事する子。

とにかく意地悪というか性格悪いと言うか🙄

あまり子どもに良い影響ないので遊んで欲しく無い

〇〇君って意地悪?って聞くと、違うと言います
子どもは一緒に遊んでるから何とも思ってないと思うのですが、、、

とにかく私はその子が嫌いです😓😓😓🫢🫢🫢

見守るしか無いのでしょうか、、

4歳男の子です。
保育園の同じクラスのお友達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの社会は子どもで作られるから
いろいろ思っても見守るようにしてます。
保育園の先生には相談しますかね…!

ママ

いじわるとは違いますが、
ヤンチャな子や、
躾がなされてない子とは、
関わってほしくないと思います。
特に、親が全然躾をしない親なら尚更。
でも子供同士の社会なので、
そこで学ぶことも多いと思い、
子供には何も言いません。

そっと見守れる時は見守って、
幼稚園では先生にお任せしてます🫡

Na🖤

子供の交友関係に口を挟むのはよくないです。私はそれで親が嫌いになりました。自分が嫌いでも子供が好きなら見守ります。