※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収1000万で、住宅ローン2300万は普通ですか?安いですか?高いです…

世帯年収1000万で、住宅ローン2300万は普通ですか?安いですか?高いですか?

わたしたちは、家はほぼ寝るところだから、4LDKあれば良いって感じでした。

あと、近くに薬局や小学校、バス停、駅が近いというのもあってここにしました。

今後子供が大きくなったら、また便利なところにお家を建ててもいいな〜って思っています。

どう思いますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

安い方だと思います。
2300万のローンだったら
世帯年収400万ぐらいだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いんですね!
    みなさん、もっと高いローンを払ってるってことなんですね...!
    すごいなぁと思います✨

    • 5月30日
deleted user

安いと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いんですね...!

    これでも12年ローンを払い続けなければいけないと考えると辛くなりますが...💦

    子供にお金をたくさんかけたいので💦

    みなさんすごいなぁと思います😳

    • 5月30日
he-chan

安いです!5000万はいけると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000万ですか💦

    わたしの実家が6000万なのですが、今でも払っていて、とても大変そうだったので、お家は安めにしました😳💦

    • 5月30日
S

安い方かなと思います。
4LDK2300万円も安いなと思います。
羨ましい!
うちの近く、4LDKのマンションで6000万円はします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いんですね!
    元々3000万位だったのですが、コロナの影響と値引き交渉で、2300万になりました🤣

    6000マンですか😳
    たかいですね💦

    • 5月30日
  • S

    S


    安い地域で羨ましいです😊
    うちは年収780万円、3LDKで4000万円(ローンは3000万円)です。
    コロナで値引きってすごいですね。
    コロナが流行った後住宅価格がすごく高騰したのに。
    うち今売ると5000万円だそうです。

    必要ないものにわざわざ高いお金を払う必要はないですよ。
    700万円も安くなってラッキーでしたね✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い地域ではあると思います!
    それでも子育てしやすい街の上位には入ってるみたいなのでありがたいです😭✨

    コロナが流行っていた時、なかなかお家を買う人がいなくなってしまったみたいで...💦

    本当にラッキーだったと思います🤣💕

    売ると5000万ですか!売りたくなりますね🤣✨

    たしかにそうですよね!
    700万安くなったので、その分は子供にたくさん欲しいもの買ってあげたいと思います👶🏻💕

    • 5月30日
🍠

その年収なら安く思います!!

うち主さんの半額以下くらいの世帯年収でそのくらいのマイホームです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    子供3人の予定なので、これからもっとお金貯めないと...って感じです👶🏻💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

安いと思いますが建て替えや将来マンションを考えているのであれば安心な価格だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    将来マンションなどを考えているのであれば安心な価格なんですね!

    ずっとここにいるのも良さそうですが、将来どのような状況になっているかわからないので、とりあえず安心しました🎵

    • 5月30日
deleted user

年収抜きにしても安いと思います🥺
この辺だと土地しか買えないし
建売も4000万〜なので
みんな7.8倍で組んで購入してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売でも4000万〜ですか...!
    7.8倍で組むの本当にすごいなって思います💦

    わたしの父が年収の6倍でお家を建てていますが、かなり辛そうなのでやはり安いほうがいいのかなって思ってます💦

    • 5月30日
deleted user

我が家も同じ年収です。
立て直しを考えてないので(永住予定)住宅ローン3400万です。
もう一度建てる事を考えてるなら2300万は妥当かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年収なんですね!
    永住予定なんですね✨

    もう一度建てるかは、将来の自分たちの気持ち次第なのですが...

    とりあえず妥当だと言っていただけて安心しました🌸

    • 5月30日