※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、水分不足が心配。スプーンで1/3〜1/5量与えているが、下痢も。夜の睡眠時間が近づく中、どう対応すべきか悩んでいます。

哺乳瓶拒否についてアドバイスお願いします!
5ヶ月の息子をほぼミルクの混合で育てています。最近1日に数回拒否されます。哺乳瓶変えマグにしてもダメでした。顔を背け、口を確実に閉じて嫌がります。その時は、スプーンであげてみたり時間をおいてみたりして何とか1/3〜1/5量与える事が出来ています。
しかも下痢なので余計に水分不足が気になります!夜の睡眠に入ってしまいいつもの睡眠時間がもうすぐなので起こしたらいいのか迷っています。

コメント

うちも同じくらいの月齢の時に哺乳瓶嫌がってました(;´Д`)
でも結局その頃って離乳食もはじめたばかり?かまだぐらいの時期なのでお腹が究極に空けば飲むだろ〜ぐらいに思ってたら、次第に飲むようになりました(^ー^)
乳首を咥えさせてからミルクをあげたり、起きる時間であろう少し前に哺乳瓶を寝てる間に口につんつんするのが効果的でした(^ー^)
うちは夜間は、時間かきても無理に起こしてませんでしたが、元気に育ってます(^ー^)

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます!
    離乳食を来週あたりから始めようかなと思っているところでした(^-^)起きるの待ちます(^_^;)色々やってみます!同じような方いらして安心しました〜

• 1月31日