※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が39度の熱が下がらず、坐薬も効かず、痰が絡んだ咳が治らない。明日小児科に行く予定だが、風邪以外の病気が心配。最近子供たちにしつこい風邪が流行っているか気になる。

3歳の子供なのですが昨日から39度の熱が下がりません😭
坐薬も全く効きません😢あと目やにがものすごいです…。
いつもなら風邪をひいても1日で解熱するし、高熱でも家で元気に遊ぶんですが、今回ばかりはずっとグッタリです😢
鼻水はましになったのですが痰が絡んだ咳が治らず辛そうで😢
明日小児科に連れて行く予定ですが、何か風邪以外の怖い病気だったらどうしようと心配で私が今夜眠れなさそうです😭
今って子供達の間でしつこい風邪流行ってたりしますか?

コメント

deleted user

同じような風邪ひいてます!きょうだいでうつしあって、水曜日から熱が下がったり上がったりを繰り返し、まだ熱があります😂コロナもインフルもRSも陰性でした💦💦
なかなか治らなくてけっこう看病してる方もしんどいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃった❗️😭熱が上がったり下がったりとかしつこすぎますね😱💦そしてやはり変な風邪が流行っていそうですね😨
    そして何より看病心折れるの分かります😞💦ママリさんのお子さんもうちの子も1日でも早く回復しますように…!!😭✨

    • 5月30日
さらい

アデノウイルスとかですかね、、三日四日は高熱でそうな、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノ…❗️噂には聞いていましたが、これがアデノ…😱😱😱今までの風邪で目やに出たことなんてなかったので、そんな気がしてきました…😭💦

    • 5月30日
ジャンジャン🐻

目やにがすごいとなると、アデノとかですかね〜😅
流行ってるし、熱も長いと1週間とかザラなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから目やになんて出たことなかったのに、今回の風邪で急に大量の目やにが出て焦っています💦一週間…❗️😱なんだか長期戦になりそうな気がしてきました😢

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスぽいかな?
またはコロナの新しいやつは目やに結膜炎の症状あります

上の子は4歳台までは4〜5日は39度前後をキープしてばかりでした💦💦

5日目でも40度となると血液検査をしています🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…❗️アデノかコロナを疑って明日小児科で検査してもらおうかと思います🤔
    4〜5日❗️😱やはり今までの風邪が運良く早く治っていただけだったのだと実感しました😱今回は長期戦を覚悟しようと思います😭💦

    • 5月30日
ぶんぶん

目やにが出てるなら、アデノウィルスじゃないでしょうか?
流行ってるみたいだし、うちも息子→私とかかりました。
感染性高いのと、アルコール除菌が効かないので、次亜塩素酸除菌なのと

39℃が下がらなくても元気ならいいのですが、グッタリしているのなら今から救急外来とかに連れていくのは難しいですか?
喉が炎症でどんどん腫れてしまっていて熱が下がらないとかだったら、呼吸とか心配だなって思います。

脇の下、鼠径部とかを保冷剤で冷やしてみました?
熱、下がりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノってアルコール効かないんですか❗️😱初めて知りました😭かなり手強そうですね😭💦
    確かに…明日まで待つのは私自身も心配で仕方ありません😢
    保冷剤、何もしてなかったので早速やります❗️🥺コメントありがとうございます🥺✨

    • 5月30日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    はい、息子がなったとき、普通の風邪だと思い、うつらないようにすごく気を使い、アルコール除菌を1本使いきるほどアルコール手指消毒していたのですが、結果私にもうつり、知らないで眼科に行ったら

    アデノウィルスはアルコール除菌効かないですからねぇ

    と言われ、心が砕けました。

    体温を下げるには、血を冷やさなくてはなので、太い動脈のあるところを冷やしてみてください!
    少しでも楽になりますように

    • 5月30日