※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の親は離婚し、お父さんと彼女さんと暮らしています。主人から見ても彼女さんは他人で、彼女さんは子供を育てることを放棄し、義父と出会った。義実家で大喧嘩し、彼女さんが自分の味方ではないと示唆。主人を理解するよう求められ、彼女さんに対するイライラや関係の複雑さを相談。

主人の親は、離婚していてお父さんと彼女さんと二人で住んでいます。私からすると義理の親はお父さんだけで。主人から見ても彼女さんは他人というか、小学生のときから育ててもらってる関係らしくて。まーお母さん的存在??みたいな。ちなみにその彼女さんは子供がいたらしいのですが、途中で育児放棄して義父と出会って付き合ったようです。

日曜に主人と大喧嘩してしまい、義実家で話し合うことになってかなり迷惑をかけてしまったのですが。かなりの長丁場になってしまったので、家を出る前にもちろん謝罪をしなきゃと思い、義父にも彼女さんの方にも申し訳ないことを伝えたのですが。

帰ろうとしたら義父と主人は先に外に出たので二人きりになって、そしたらそのタイミングで彼女さんの方に、「もちろんお互い悪いところもあると思うんだけど、どうしても私は〇〇(主人)の気持ち寄りになってしまうし、〇〇ちゃん(私)の求めてる言葉をかけてあげられない」と言われました。遠回しに私の味方?意見?には賛同できないような言い方をされました。それに私は専業主婦で3人育てていて、現在4人目を妊娠中です。

「私(彼女さん)のまわりは仕事しながら子育てしてる人が多いから頑張って働いている〇〇(主人)のことは理解できるんだよね」とまで言われました。専業主婦なんだから主人のことを多めに見てあげてよみたいな言い方をされました。

これってどう思いますか?時間が経ってからよく考えて思い返してみると、私からしたらあなた誰って感じだしだんだんイライラしてきちゃって💦うちの子たちも彼女さんのことなんて呼べばいいのか分かってないし、義父のことはとても大好きで義実家に遊びに行くとじいじ!って懐いていて。あまり彼女さんの方には歩み寄らなくて🤣💭まー彼女さんの方も自分の孫ではないので、その辺のプライド?みたいなのはあると思いますが。結婚して5年たちますがいまだに私もなんて呼んでいいかわからず名前すら呼んだことないし💦呼びたいわけじゃないですが🤣

みなさんはどう思いますか、、?彼女さんの発言はどう思いますか?嫌な気しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですねえ😅あなた誰?ほんとそれです😂😂
お義父さんもなぜその長い期間結婚されず彼女として置いておかれてるんでしょうかね...そこも不思議なんですがまあ色んな形がありますかね😳
その彼女さんとやらがもしずっと結婚したかったんだとしたら嫉妬して言ってきてる、、とかですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう結婚願望はないみたいなんです😂💭彼女さんの方が義父のことが大好きで見ててもわかるくらいなんです。嫉妬、、、ありえます。他人の彼女さんにマウント取られました😮‍💨w

    • 5月30日
ma

😂😂
いや本当に
てか…あなた誰ですか? 
ですよね 笑

一応、育てた親風になにか意見しなくてはと思ったのかもしれませんが
にしても…そんなコメントなら別に口開いてくれなくてよかったですね 笑

べつにアナタに味方してもらわなくて結構ですから😂
って言いたくなりますね。

勝手にイラッとしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじ誰ですか?ですよね!?私と主人が出会う前から母親役をやってるのかもしれないけどその発言いらないですよね?共感めちゃくちゃ嬉しくてかなりスッキリしました🥺

    • 5月30日
  • ma

    ma

    言えるものなら彼女さんの全てのセリフに
    「あ。全然いいっすよ!」
    って返したいですよね😂

    GAありがとうございます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとあまり義実家に顔出してたわけじゃないですが、あんまり顔出しに行くのやめます。笑笑

    • 5月31日
けろけろけろっぴ

義母じゃないのでスルーで♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?普通他人がそんなこといちいち思ってても言いませんよね?笑笑

    • 5月30日
はちぼう

義実家で話し合うことになったから、その義母さん(仮)も意見したくなったんじゃないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見言うのは構わないんですけどわざわざ私はあなたの味方はできないって言う必要ありますかね?wほんと難しいです!w

    • 5月30日
  • はちぼう

    はちぼう

    それはいう必要ないです!笑
    心の中で留めといて欲しいです😇

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂💦そもそも好き嫌いなかったのですがその件のことがあってからもう苦手分野です🤣

    • 5月30日