※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの年齢とジュニアシートの右左どちらを使用しているか教えてください。

上の子が夏で5歳、下の子が夏で3歳になります!

ジュニアシートの事で質問なのですが、
みなさんのお子さんはどっちのタイプを使用してますか??

お子さんの歳と、右左どっちタイプのものを使用しているか教えてください!!

コメント

姉妹のまま

来月で5歳です!
基本的には左です😊
年下の従兄弟と一緒に乗ることがあるのですが、そのときは左のジュニアシートを貸すので、右のタイプを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右のタイプを使う時、ダメな点などあればききたいです🤣

• 5月30日
のん

4歳、右のもの使ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全性や、こーゆうところがちょっと、、などもし良ければ聞きたいです😳

• 5月30日
  • のん

のん

特になんも思わないです!笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

安全性を考えて左の物を使っていますが、右のものにも変えられる物です😊右のものは125cm22キロ以上が新しい基準みたいなので我が家の5歳も3歳もそこまで身長も体重もないなで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい基準というのは、全てのメーカーででしょうか??😳😳

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に基準が変わって、前は3歳100cm15キロとかだったと思います。新しい基準になって作られたものかそれ以前に作られたものかで変わってきます。
    少し前にブースターシートでの事故も大きく取り上げられていたのでできるだけ背もたれがあるものやベルト(シートベルトではない)がある物を使う方が安全ではあると思います😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

今月5歳になったばっかりですが左使ってます。
右はやはり安全面で
事故したら吹っ飛ぶか
首が締まるかのどっちかになりそうなので
当分左ですかね。

なひまま

下の子が身長102センチ、体重17キロで背もたれありの方を使ってます😊