※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供が体操を習いたいと言っていますが、母親はスイミングを習わせたい。体操のメリットが分からず悩んでいます。6、7歳から習った方の体験談を知りたいです。

小学一年生です。
スイミングを習ってほしいと思っているのですが、
子供は体操を習いたいと言っています。

跳び箱も鉄棒もマットもある程度できるので、
習ってどうするの?と思うのと身長が伸びなくなると聞き個人的には、体操はなしかなと思っています💦
でもしたいことさせてあげたいし
と悩んでます💦幼児期に習い始めるならまだしも今から習うのは、正直メリットが体幹がよくなるぐらいしか思いつかなくて、、

6、7歳ぐらいから習い始めて他にも体操習って良かった!って点があればたくさん教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は習い事は楽しむ物と思ってるので、やりたがってるならそれだけでメリットに思います😊

おでんくん

子供がやりたいことさせてあげます!!体操はいろんなスポーツの動きの基礎にもなるし、いいですよ😄
身長が伸びなくなるってのはもうガチガチに体操を本気でやりこんだらだと思うので、習い事で週1やる程度なら心配ないかなと🤔

ふわり

私はそれぐらいの時期に水泳と体操を習っていました🙂
やりたいことをやらせてあげるのが1番かと思います😊

やりたくないことをやらせても全然上手くならずに、それに対して親がイライラするのが1番良くないので😂
友達がやりたくもないのにスイミングに通わされていて、好きでやってる私より上達が遅く親に怒られてたのを見てきたので余計にです🤣

体操を習っていたことによって柔軟性や体の使い方が他のスポーツにも生かされたので私はやって良かったなと思ってます!
バク転できるとおぉー!って言われますし🫢

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
子供がやりたいことをやらせてあげるのが1番ですね😊

早速体験に行くことにしました✨

下の子が3歳です。
預け先がないので連れて行くことになりますがやはり迷惑でしょうか?💦