※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレできず、保育園から尿検査のお知らせが来た。トイトレ未完了の対応について心配。

3歳の娘はまだオムツ卒業できていません。

保育園では一応トイレに座らせてもらっているようですが、おしっこが出たことはなく、家では座ることすらしません。
私自身も、そこまで焦って進めようとは思ってないのでそれはいいのですが、、

今日、保育園から尿検査のおしらせをもらいました😫

トイトレ終了してない子はどうするのでしょうか...?

明日先生に聞いてみますが、みなさんはどうしましたか?

コメント

miffy

寝る時のオムツにラップ+コットン仕込んで朝回収しました!
園からも外れていない子用に指示がありました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園で明日きいてみます!
    ラップ+コットンも参考にさせていただきます!
    回収して絞る感じですかね?🤔

    • 5月30日
はじめてのママリ

ナプキンをオムツに貼ると楽ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナプキン!!
    楽でいいですね🙆🏻‍♀️
    回収して絞ればいいんでしょうか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽です🙆‍♀️
    コットンとかもやりましたがズレるしあまり絞れなくて💦ナプキンはずれないし絞るだけでしっかり取れるのでオススメです🥰

    • 5月30日
こじ

トレパンにコットン5枚入れて絞りました😂
あとは「採尿パック小児用」というものもあるようです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トレパンあるのでそれもいいですね🙆🏻‍♀️
    漏れなかったですか、、?
    採尿パックもあるんですね!できれば家にあるものでやりたいですが、最終手段にします!笑

    • 5月30日
  • こじ

    こじ

    即対応したのでズボンに染みなかった感じです。漏れはしませんでした!
    あるもので十分できると思いますよー
    頑張ってください🥹

    • 5月30日
ひろ

おまるは座れませんか??

椅子の代わりに座らせてご飯を食べさせ、ジュースたくさん飲ませて動画見せたらおしっこ出ました😵笑