※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちか
お仕事

求職中で正社員希望。派遣案件は子育てに合いそうだが、給与や家族の負担が心配。正社員希望だが条件が厳しい。男性の理解も欲しい。

現在求職中です。
正社員を希望して就職活動してますが、
小さい子供がいるためなかなか厳しいです。
登録している派遣会社で、融通を利かせて貰えそうなお話を頂きました。
時間も無理なく、残業なしなので子供を預けながら無理なく働けそうです。
ただ派遣なので交通費やボーナス、退職金はもちろんなく、
給与面からも旦那は出来れ正社員がいいと言います。
私だって出来ることならなりたいです…
求人票を見て応募しても、実際は早出残業当たり前と言われたり💦自分もいっぱいいっぱいになりたくなりたいので、
気持ちにもゆとりが持てる方が良いなって思います😢
収入ゼロよりはマシだと思うのですが、
旦那が渋っていて💦
正社員で結果待ちの会社は、朝も早く定時は早いけど
絶対に定時で上がれないそうです😩
まだ小さい子供にも負担をかけたくないのに、
男の人ってあんまり理解出来ないのかな…

コメント

m.yu

旦那さんはどれくらい協力してくれそうですか?
保育園の送り迎えをどちらもしてもらえるなら、正社員で見つかりそうだけど…、って言ってみては?
私も求職中の身で正社員希望です。意外と残業なしの会社はありますよ。求職条件にもよりますが。
ですが、採用してもらえるかはまた別の話ですよね。
私は2月中に正社員が決まらなければ契約&派遣社員も検討に入る予定です。

うちは旦那さんか保育園の送りをやってくれるみたいなんで朝は早くてもいいかな~でも残業はなしは絶対条件で探してます。

• ちょんちか

ちょんちか

旦那はよっぽど何かない限り子供の送迎は難しいです😭夜勤なので休み以外は、あまり顔も合わせられなくなりそうで😢なので今紹介もらってる派遣先が条件的にはベストな感じなんです😔
    地域柄なかなか条件に合う求人が少ない上に、競争率も高いのが悩みです💦
    今朝旦那と話して、私が出来そうなら良いんじゃないかって言われて、やってみる方向で進めてます。
    あとは、子供の慣らし保育と仕事の引き継ぎが被りそうなので、不安ですが💦
    両親も距離があって頼れないので、本当頑張るしかないですね😭
    少子化だったり、女性に働けって言う割に厳しい世の中ですよね😢

• 1月31日
  • m.yu

m.yu

そうですよね~
    旦那さんはお仕事大変なんですね。

確かに「女性が輝ける社会を!」とかいってますけど、負担が増えるだけでちっとも優しくないですよね。
    疲れない程度に頑張りましょう!!

• 1月31日
  • ちょんちか

ちょんちか

ありがとうございます😊
    急きょ連絡ずっとなかった会社から面接の連絡が貰えたので、まだ正社員も目指せそうです!
    お互い頑張りましょう😭

• 1月31日
  • m.yu

m.yu

グッドアンサーありがとうございます。

私も今、ずーっと連絡なかった会社からパート~のちのち正社員とかどうですか?って連絡ありました。
    興味あったら連絡ちょうだい!だそうで、中小企業ならではのゆるーい感じでした。笑
    とりあえず保留して私も正社員目指してがんばります。

• 1月31日