※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

産後初めてのなかよし後に再び鮮血の悪露が再開しました。生理が早いのか、悪露が再開することはあるでしょうか?

1ヶ月健診で母子共に特に異常なしでしたので、先日産後初めてのなかよしをしました。
子宮の戻りも良く、悪露もほとんど大丈夫だねとのことでしたが、なかよし後鮮血の悪露?が再開してしまいました。
腹痛もないし生理が始まるには早いよなあ、と思ってるのですが、1度収まりそうになった悪露(鮮血)が再開することはあるのでしょうか…?

否定的なコメント等はしないで頂けると助かります。

コメント

さくたろう(27)

私も数日前1ヶ月健診でその後にしたら鮮血の出血でましたが徐々に出なくなってきて今は治ってます😊

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね!˃ ˂ ՞
    安心しました;;
    子宮が変に傷ついてしまったのかと思って焦っちゃいました՞ ՞

• 5月30日
ちみち

同じく生後1ヶ月の男の子を育てています。

産後初めての仲良しをした話では無いので参考にならないかもしれませんが…

私も1ヶ月検診辺りには悪露は落ち着いてほとんど出ていませんでした。
しかし、最近少し無理して動いたり、お宮参りで久々に長時間の外出や歩くことをしたところまた悪露が出てきました。
その後ゆっくりした生活を心がけ最近は収まってきた気がしています。

• あちゃ

あちゃ

ご出産おめでとうございます🤍
    同じ男の子ベビなんですね🥰

なんと!やっぱり1ヶ月ではまだ落ち着かないんですね ˃ ˂ ՞
    しばらくは静かにゆったりするのを心がけて生活します🥲

• 5月30日