※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari🔰
妊娠・出産

現在34週の初マタです。里帰り出産をする為、32週から総合病院で妊婦健…

現在34週の初マタです。
里帰り出産をする為、32週から総合病院で妊婦健診を受けています。
本日が2回目で、前回の時も同じ先生だったのですが、とにかく腹部エコーが痛いんです😅
今まで通っていた個人病院では一切痛みを感じなかったのですが、その先生はとにかくグリグリ、強い力で押してきます。
特に膀胱、臍までもお構い無しでグリグリ、辛かったです。。
本当にアザが出来るんじゃないか?と言うほど強くて、赤ちゃんに会えて嬉しいはずのエコーで、赤ちゃんを見る余裕もなく早く終われ早く終われと祈っていました。
腹部エコーって後期になればなるほど強く押さないと見えないとかあるのでしょうか?
残りの妊婦健診、本当に行きたくないです。
だからって気が弱いので痛いとも言えず、先生を変えてくれとも言える気がしません。。。
赤ちゃんは羊水があるから大丈夫だと思うのですが、あまりに痛くて不安になります。
やっぱり我慢するしかないですかね。
妊娠中同じような思いをされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

後期になって、ちょっとだけ強く押しますね〜って言われたりはしますけど、
痛かったら、ちょっと痛いです…って言っていいと思います💦
1人目の時、強く押されて気持ち悪くなってきちゃって、すみません、気持ち悪くなってきました…って言ったことあります💦

• himari🔰

himari🔰

やっぱり強く押されることあるんですねー!
    かなり気まずいですが、次も我慢できないような痛みなら伝えてみます😖
    回答ありがとうございました💦

• 6月2日