※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
雑談・つぶやき

今まで全く興味のなかった夫が帰ってくるなりマイホームの話をし始めた……

今まで全く興味のなかった夫が帰ってくるなりマイホームの話をし始めた…。

何?

いや、欲しいけどさぁ。何があったの?(笑)

コメント

たに

周りの人で、マイホーム買われた人がいるとか( ・∀・)
うちはそのパターンで、旦那が欲しい欲しいで買いました(笑)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

コメントありがとうございます!
    やっぱり勢いも多少は必要ですよね(^-^)
    よくよく話を聞いてみると、やはり職場でそんな話になったみたいで。
    私が何度言っても興味持ってくれなかったのに、職場で話題に上がっただけでその気になるとは(笑)…です。

このままの勢いで契約まで持っていきたい所です(*´∀`)♪

• 1月31日
  • たに

たに

男の人ってやっぱ見栄とかプライドとかがあるんでしょうね(^^)

その辺をうまくくすぐれれば、動いてくれるんだろうなと思いました(笑)

勢いいりますいります!
    契約まで頑張って持っててください(* ´ ▽ ` *)♡

• 1月31日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

返事が遅くなりました💦
    今日、さっそく「建てるならここ!」と決めていたハウスメーカーさんに電話してお話する約束しました😄
    確かに見栄っ張りなところありますよね(笑)…私もそうですけど💧
    小さくても良いので、これから巣立っていく子ども達がいつでも帰って来られる家を作りたいです(*´∀`)♪

• 1月31日
  • たに

たに

すごーい!決めたら早いですね🙌

うちの旦那は周りが外車とかのってて、安い車は買いたくないって言ってて、わたしがコンパクトカー買いました(笑)奥さんの車っていえばいいかららしいです😂(笑)

うちは建売買ったので割りと早く決まりましたけど、注文なら長丁場になると思いますが、その分自分たちにあった空間づくりできると思うので、頑張ってくださーい😄💖
    マイホーム、子供との思い出を残せて、帰る場所ってところがいいですよね💕
    素敵なお家づくりになりますよーに💖

• 1月31日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

ありがとうございます!
    妻の車なら良いのか💡外では「本当は○○(←外車)が欲しかったんだけどね~」って言ってるんですかね😄

お恥ずかしながら家購入って名目の貯金を一切していないので、今から購入までにいくら貯まるのか、我々夫婦にいくらの家が購入出来るのか全く未知の世界なのですが仰る通り、子ども達との思い出残したいので頑張ってみます💓
    ありがとうございます✨✨

• 1月31日
  • たに

たに

家って高すぎてほぼローンだから大丈夫ですよ(笑)
    住宅ローン控除でいくぶんか帰ってきますし😄
    頭金がいくらくらいいるかだけ先に聞いてたらいいかもですね😄
    今金利が低いので、低い金利のうちに買えたらいいですね😁👍

ではでは😁✨✨

• 1月31日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

そうなんですね?
    控除とか税金とか全く知らなくて…💦💦
    色々と教えてくださってありがとうございました😄✨

• 2月1日

これから週末は展示場巡りですね!
すっごい疲れますが 私は楽しかったですよ。

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

返事が遅くなりました💦💦
    前に一度暇潰し感覚で展示場に夫と行った事があって、いつか建てるならこの会社が良いねって夫とは意見が一致していたんです。
    けど全然行動に移してなくて(笑)
    展示場には私たち夫婦じゃ到底買えないような立派な家ばかりありましたが、夢は膨らみますよね~💓

• 1月31日