※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
家族・旦那

夫の過去の女性関係のことで悩んでいます。自分のような状況はぐっと堪…

夫の過去の女性関係のことで悩んでいます。自分のような状況はぐっと堪えるしかないのでしょうか?長くなるのですが聞いていただけたら嬉しいです。


結婚3年目(交際期間3年)で年は1つ下の夫ですが、結婚1年目の時に女友達とのLINEのやりとりをしていることが1年経ったあとに夫の携帯を見て発覚しました。

今まで携帯を見ようと思ったことはなく、発覚したときも夜中に夫が私の枕元に自分の携帯を無造作に置いて寝てしまい、夜中のライン通知で私が目が覚めて画面を覗き混んだら、知らない女性の名前と意味深な内容が表示されていました。仕事関係?とも思ったのですが、それにしては内容が…と思い、LINEを見たら女友達(夫いわく幼馴染)でした。
やり取りは私と出会う以前まであり、長すぎてきりがないので私と出会った頃からを全て見たのですが、相手は夫に交際相手の愚痴や相談したりもしていますが、「やっぱり私のこと分かってくれるのは〇〇やな」「○○に彼女できたらどうしよう」「来世では一緒になろうな」と言った内容もよくありました。その時点で夫は私と交際してます。こういう女いるよな…と思いつつも、驚いたのは夫は交際していることを相手に伝えていない&発言に対してきちんと否定しないことでした。頭が沸いてる2人のやりとりはシンプルに気持ち悪かったです。

そんなやりとりを全て見た結果、
・やりとりは2〜3ヶ月置き
・ほぼ女性のタイミングで始まる感じ
・女性は夫以外の男性2人を天秤にかけ、そのうちの1人と結婚→出産→離婚調停中
・夫は女性の結婚式にも招待を受けて出席している
・夫は聞き役だが、女性の謎発言(上記のような)にも否定せず、私と入籍後も続けている
・やりとりから読み取れるだけで、直接会った可能性があるのは3回(入籍前1回、入籍後2回)
・入籍前の1回は一人暮らしの家にあげている
・入籍後の2回は外でランチ(相手は子どもがいて、実家に預けて会った)

こんな感じの内容が発覚したのが1年前です。
その当時は結婚式を挙げて半年も経っておらず、入籍〜結婚式までの間にこんなことが…とショックでだいぶ取り乱してしまいました。話し合いで夫は相手と一緒になるつもりはなく、たまにのやりとりだけだからと軽い気持ちだったと泣き崩れてひたすら謝り、これから全てをかけて償っていくと言っていました。私もその時はすっきりはしないものの、女性にもう2度と連絡をしないで欲しいとの旨を夫に打たせてブロックさせて終わりました。


それ以来、この件を思い出して不安に駆られることはありましたが、触れることはなかったです。携帯は1度だけ見ましたが、怪しいこともありませんでした。夫の言動にも不満はなく、この件以前以降ともに普段から家事など全てにおいて協力的で私や家族との時間を大切にしてくれる良い人だと思います。ただあれから1年経ち、出産を控えた昨日、会食予定の夫の帰りが遅く今から帰るとの連絡後(1〜2駅なので普段なら15〜20分で帰ってきます)、1時間以上連絡が取れず終電も過ぎてしまい、その後タクシーで帰ってきました。取引先のタクシーがなかなか捕まらなかったとのことでした。もちろん事件や事故を心配しましたが、同じくらいにもしかして…と疑ってしまい涙が止まりませんでした。出産を控えてメンタルがおかしくなってるのもありますが、これから親になるのにこんな弱くて大丈夫なのかと言葉にできない不安でいっぱいです。


同じような経験の方、これからも疑ったり不安になってもとりあえず気持ちに蓋をしてやり過ごしているのでしょうか?割り切りたい気持ちももちろんありますが、まだ気持ちが整理できていないのか時々このようになってしまいます。

互いの両親にも不安にさせたくなくて話していません。私の両親は夫のことをとても気に入り、本当に良い人と一緒になれたと私の幸せを喜んでくれています。義両親も同じです。

長々となってしまい申し訳ないのですが、何かアドバイスやご意見いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなことがありました。結婚前、私と交際中に元カノにしつこくずーっと連絡をして、会いたいだのなんだの。
家にも入れてました。
一年経ちますが妊娠中、出産した今も昨日のことのように、毎日毎日思い出して苦しんでます!
思い出して我慢できなくなったら旦那にぶつけてます。
一生許さないし、どうせ同じようなこといつかまたするだろって思ってます。
私は義両親にも全部ぶちまけました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りが遅くなったら不安になるのもわかります。私はGPSアプリ入れさせてます!
    それ見ても信用できないですが笑
    私の旦那はブロックしたと言って、してなかったので絶対に許しません😇
    質問主さんのその女は、モテてる私〜選び放題な私〜って調子乗ってるなぁって思いました😇

    • 5月30日
  • とーま

    とーま

    アドバイスありがとうございます!
    昨日のことように思い出しますよね😣私も同じようなことがないとは言いきれない、いやあると思っておかないと…と考えています。
    我慢できなくなったらぶつけてもいいんですね🥺その時のご主人はどんな反応でしょうか?

    GPSアプリで全て信用できるわけではありませんが、気になっていたました💭検討してみたいです!差し支えなければ、どのアプリを使っているか教えていただいてもよろしいでしょうか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで、一度許したのに何度も掘り返したら旦那も嫌気がさすとのコメントを見たことがありますが私は我慢できないので…🥺
    反応は、謝ったり、しつこいと逆ギレされたりと色々です💦
    whooというアプリ入れてます!
    たまにバグって違う場所になってたりしますが…😅

    • 5月30日
  • とーま

    とーま

    逆ギレされる筋合いなんて全くないですよね😱💦理解できない行動をされて、人として疑ってしまっている状態なのに…逆ギレなんてされたら私なら一瞬で取り乱してしまいそうです…

    whooですね!チェックしてみます✨以前私の両親がGPSアプリを使っている話(単純にお互い携帯を頻繁に無くすので)を聞いた時、隣りで引いてたので導入できるかは五分五分ですが😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発覚した時も逆ギレされたので、発狂しました…😇
    導入できるといいですね!
    原因は旦那さんなので、拒否権ないよって思っちゃいます🥲

    • 5月30日
  • とーま

    とーま

    私の夫は発覚した時、1番最初誰より取り乱しててウケました😇

    昨晩〜今朝の私の様子がおかしかったのは気づいているので、今日帰ってきたら夫の方から何かしら話をしてくると思うので、切り出してみたいと思います!今日は私の誕生日なんですけどね…🫠

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかバレるとは思ってなかったんでしょうね…😇

    お誕生日おめでとうございます🎉🎂
    せっかくのお誕生日なのに…😭
    旦那さんきちんと向き合ってくれるといいですね🥲

    • 5月30日
  • とーま

    とーま

    ありがとうございます😭
    本当に気分は最悪ですが…出産に向けて少しでも前向きな気持ちになれたらと思います。

    • 5月30日
ママリ

確実に「悪」と言える訳じゃないから、モヤモヤしますよね💦
私は相手を断ち切るようなメッセージを送ってもらいたいです。
もしかしたらもう既にされているかもしれませんが…
大切な奥さんと、もうすぐ生まれる子どもがいるから、なあなあなことは出来ない。と一言メッセージを送って貰うのはどうでしょうか?
相手の女性はいつまでも恋するタイプです。もし共通の友達がいたらその人も交えて話しておくと、見張りのようなものが増えて女性も近づきにくくなるのではないでしょうか!

  • とーま

    とーま

    アドバイスありがとうございます!
    1年前の話し合いで夫からブロックしたいと言ってきたので、自分の言葉で打ってもらい送りました🥺(もちろん私がチェック&添削しました)
    私は正直もう少し泳がして相手にもダメージを与えてから切りたかったのですが、夫がもうやりとりをしたくないとのことだったので仕方なくブロックして終わりました。(今まで散々してたのに何がしたくないやと腹立ちますが😇)

    今は繋がってないと思いますが、地元の幼馴染なら今後は分からないですよね。私は県外出身で共通の友人はいないので、把握しておくのも手段の1つですよね!参考になります🙏✨
    いつまでも恋するのは勝手ですが、本当に迷惑です…夫も同罪ですが🫠

    • 5月30日