※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

仕事復帰に伴う卒乳について悩んでいます。他の方はどのようにされたか教えてください。

仕事復帰の卒乳について

6/21から仕事復帰をするため、断乳を迷ってます🥲
現在は3回食で、食後に泣いた時だけ授乳(それでも遊んでたら忘れちゃう時もあるので1.2回くらい)、寝る前にフォロミ150飲んでます。
24時間授乳が開くと,おっぱいがガチガチです😇

もう、いっそやめてしまうか…
でも最後の赤ちゃんだから出来れば1回はあげたい…
と悩み中です。

仕事復帰された方,どんな感じにしましたか?

コメント

ぜーんぜん張らないし出ないし欲しがられませんが、今は私があげ続けたいという理由だけで朝イチ・お昼寝ねんね前後・就寝前の3回あげてます😂
私も来月から復職予定で、復職後は朝と夜の2回の授乳を続ける予定です😊

保育園見学した時は園長さんから、入園の頃には卒乳してる人が多いけど、夜寝る前だけあげてる人もチラホラ…と聞きましたよ👀
私は飲んでからねんねだと虫歯も心配(授乳は虫歯にならないと言われていますが)なので、授乳1回に減らす時は朝のみにするつもりです🤔

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます🥹
    あげたいですよねー,わかります🥹授乳姿ほんと可愛い❤️

朝か夜、もしくは朝と夜ですね✨参考になります🙌🏻時間帯的にどちらもバタバタしそうなので,悩みます😅

• 6月1日