※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供がお絵かきに興味を持たず、クレヨンを持ちかえて遊ぶだけ。月齢による個人差があります。

お絵かきについて
最近、1歳4ヵ月になったばかりです。普段、長いものを口にくわえ歩くためあまりペンなど持たせていません。
 児童センターでお絵かきがありクレヨンをかりました。私が紙に書いて見せたのですが書くことにはまったく興味がなく、色々なクレヨンを持ちかえて遊ぶだけでした。多少は紙に描くような仕草はありましたが力が入ってないのかなぐり書きは出来ていませんでした。この月齢だとどうなのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

今までやらせたことがないなら遊び方がわからないのは仕方がないかと思います。
まずこれはなんだろうか?と手に持ってみるたくさんあるなーと持ち替えて観察していたのだと思います。

使い方も知っていて何度もやったことあるけどお絵描きはせずにクレヨン持つだけだとちょっと不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに書くものと理解してないのかもしれないです。汚れるの嫌ですが少しずつならしてみます!ありがとうございました!

• 5月30日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

水で落ちるクレヨンとか売ってるのでそういうのでお絵描きもしてみるといいと思いますよ!
    お絵描きも想像性や指先の発達に関係してくるので!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!!さっそく探してみます!コメントありがとうございました!!

• 5月30日