※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

30wで子宮頸管21mm、早まる可能性あり。不安だけど35wまで頑張りたい。同じ経験の方、どうでしたか?

30wで子宮頸管21mm…自宅安静と言われてますがやっぱり早まってしまいますかね?💦
1人目も36w4dで早産だったのできっと今回と早まる可能性はあると言われてますがどうなることか不安すぎます🥺
とりあえず来月いっぱい赤ちゃんがお腹にいてくれれば35wなのでそれまではお腹にいて欲しい😂
同じような方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で入院、2人目も1人目より早く切迫になりましたが生まれたのがグリグリされて39w5dでした😂
早く生まれるって言われてましたが全然でした!

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!ギリギリまでお腹にいてくれたんですね😌
    私はどうなることか毎日ビクビクしてます💦

    • 5月30日
いろまま

私は27週で28mmになり自宅安静していましたが、
うちの病院は25mm切ったら入院なので先日16mmとなり入院しています。

1人目は総合病院で方針の違いもあって同じ週数で切迫早産となり2週間ほど自宅安静期間はありましたが、35週で13mmの時はそのまま生活して良いと言われ、38週で出産しました!

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね💦私は21mmでしたが何とか入院はまだ大丈夫でした🥺
    けど来週また行きますが今日の検査結果次第では入院を勧めるとと言われました😅
    入院は絶対無理なので保育園休ませて自宅保育になるかと思ってます…

    • 5月30日
  • いろまま

    いろまま

    上のお子さんまだママと遊びたいってなっちゃうからむしろ保育園行ってもらった方がいいかもしれませんよ💦
    うちは夫単身赴任で送り迎えも家事もやりつつ自宅安静してましたが、旦那さんに協力してもらえるならその方が🥲
    入院自体はもう強制的なので旦那に戻ってきてもらってますが😂

    • 5月30日
  • athm1367

    athm1367

    意外と私と2人だという事聞いてくれて私の横で1人で車とかで遊んでくれたりします😌
    預けた方が息子も友達と遊べるし私もひとりでゆっくり過ごせるのでいいんですが💦
    赤ちゃん返りもあり保育園着いてからママとバイバイしないとか抵抗する時もあって😵
    旦那もなかなか仕事休めずなので保育園の送り迎えだけは私がやらなきゃいけなくて💦
    一応今日入院難しい場合は?と聞いたら定期的に外来に来てもらうと言われました…

    • 5月30日
ママリ

29週で19mmで即入院になりました。点滴を抜くと張りがすごかったので抜くことができず37週で退院しました。
うまれたのは40週5日でした。2人目も長期入院になる可能性があると言われてびびっております。
答えになってませんが不安になる気持ちが一緒だったのでコメントさせて頂きました😭

  • athm1367

    athm1367

    コメントありがとうございます🥹
    私は絶対入院は避けたいので今週は保育園休ませて自宅保育で家でゆっくり過ごしてます!
    と言ってもまあお腹は張るし1時間程度散歩は行ってるので子宮頸管短くなってないか不安ですが💦
    上の子いるので入院は絶対無理なんですよね…どちらの親も近くにいないし旦那は仕事で難しいので😭
    子宮頸管短いと不安になりますよね😥

    • 6月1日