※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に吐いたが、アレルギーかうつ伏せか不安。様子見で問題ないでしょうか。

マーライオンみたいに離乳食を吐き戻しました😭
今までケポっと出るくらいでこんな勢いよく吐いたことないので動揺してます…

離乳食を食べてる途中で眠くてぐずり出して1時間ほど昼寝をしたあと、
30分くらい遊んでいて、覚えたてのずりばいを披露していた時に突然マーライオンみたいに吐きました…
湿疹等はなく、吐いた後も割と機嫌はいいです。

離乳食に全卵の薄焼き卵を使っていたので、アレルギーの可能性もあるでしょうか…?それともただ単にうつ伏せだったせい…?
卵は卵黄1個、卵白10gをクリアしたので全卵も5gから進めていて、今朝は全卵10gをあげました。

様子見で問題ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは消化管アレルギーでした!
ただ1回だと判断できないので、2回目もまた後日食べさせてみないとです💦

• ままり

ままり

消化管アレルギー、聞いたことあります…!
    後日食べさせる場合は少し量を減らした方がいいんでしょうか?💦

• 5月30日