※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

T字の交差点で左折待ちのトラックが歩行者を待っている様子に感謝。勝手な思い込みかな?

信号のないT字の交差点で、真っ直ぐに渡りたい私たち、右からやってきた左折したいトラックという絵に描いたような状況になりました。
左から車きてなかったので、今なら渡れると思って様子を見計らってたんですが、歩行者もいないのに左折したいトラックがなかなか左折しなくて。
どうしたのかな、曲がらないのかな〜と思ったのですが、トラックの後ろに車も続いてたので、もしかしてすぐに左折したら私たちが渡れなくなるかもしれないから、又は危ないから止まっててくれたのかな?!と思って、お辞儀して颯爽と渡りました🥺
優しい運転手さんだなと思って、ものすごく嬉しくなったんですが、私の勝手な思い込みですかね?😂

コメント

たなか

え、だとしたらめちゃくちゃ優しい🥹
mamariさんたちが渡った後に左折してたら絶対その予想通りですよね!
優しい世界!

ママリ

そうだと思いますよ!
親切なドライバーさんですね🥺🧡

ちびまる

信号のない交差点では、車は歩行者優先で止まらないと、交通違反になります。
なのでどちらに渡りたいか分からなかったのか、主さんの思うように危険を避けてくれたのだと思います😊
どちらにせよ、きちんとルールを守る、誠実な運転手さんに出会えて良かったですね😊

ママリ

私だと万が一コッチに渡る可能性がある場合、少し止まってます。
歩行者が渡り始めてこっちに来ない事を確認したら左折するので、運転手さんも同じかなと思いますよ😊

はな

どちらに渡りたいのかハッキリしない場合や小さな子どもが居る場合は渡りきった後に動いてます!予測出来ない動きをするので小さな子どもが居る場合は動かないのが確実なので😅

さまちゃ

多分そうだと思います!
後ろの車は歩行者に気付いてないだろうから、トラックが安全のため止まってくれてたんだと思います😙
デキる運転手さんですね✨️✨️笑

ままり

私もたまにやりますよ。後ろから来ていて危ないなって思ったら少しゆっくり曲がったり、逆に私が右折で右に寄せちゃうと後ろの車がこして来ちゃうと歩行者危ないって思ったら寄せないでウインカー出したりしてます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
もちろん車の流れもありますが、普段はなかなか渡れないので気を使ってもらって嬉しかったです😂
歩行者としても、車の迷惑にならないようにこれからも気をつけていこうと思います✨