※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の子どもの早寝に成功した方法について教えてください。

1〜2歳の子どもの就寝、遅寝から早寝に変えるのに
成功したかたいらっしゃいますか?
早寝に変える良い方法あれば教えて欲しいです😭

わが子はいつも22時半頃に眠りにつきます。
記録を振り返ってみると、0歳は21時頃が多く
1歳すこし前くらいから22時台が増えてました。
0歳の時点でなかなか寝なかった覚えがあり…遅めですよね💦

この4月から保育園で、起床時間を早めたので
もう少し早く寝させないと〜と21時頃に
寝室に行くようにしてましたが、全然寝なくて遊びまくり
結局22時半に寝るので10日くらいで諦めてしまいました😂

週3日は夫が仕事終わるのが早くて、
お迎え後に2時間くらい公園行ってくれてますが
行ってない日と変わらず寝ないです😇

ご飯は19時前、お風呂は20時すぎに始めることが多いです。
ご飯もムラ食いでなかなが進まず、
親も食後ゆっくりしてしまったりでこの時間ですが、
食べなくてもササッと切り上げてお風呂早めたり
した方がいいんでしょうか🤔💦

コメント

deleted user

ご飯を18時、お風呂を19時、20時には寝室に行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルで覚えやすく理想のスケジュールです😭👏
    それ目指して頑張ってみます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

元々は21時〜22時だったのを19:30寝室に移動して20:00頃には就寝に切り替えました😊ただ始めの数日は中々寝なかったですが、慣れてくると寝るようになりました。
ただお迎えが16:30なので早めに寝られるのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替え成功されたんですね😳✨
    慣れるまで根気よく頑張ってみます!
    うちもお迎えは同じくらいの時間が多いです!夫がお迎えで私が17時終業の日もありますが、晩ご飯工夫して早寝目指します💪

    • 5月31日