※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を引きやすいお子さんがいて改善できた方、アドバイス欲しいです。…

風邪を引きやすいお子さんがいて改善できた方、アドバイス欲しいです。
年長の息子が月1くらいでいまだに風邪を引きます😭熱はほぼ出なくて毎回鼻水と咳です!

体を強くする上で何をしたらいいんでしょうか...

我が家でやってることは
手洗いうがい
ビタミンc、dのサプリグミを摂らせる
ハチミツを舐めさせる
加湿
フルーツを摂る
野菜やキノコ類、発酵食品、肉魚栄養バランスを考えて朝夜用意(昼は給食)
などできることはやってますがそれでも風邪を引きます😭咳し始めると絶望します...私自身も喉が弱く対策しててもすぐ移るので遺伝なのか😭

それか運動が好きじゃないのでそこが関係してるんでしょうか?一応保育園が山のある自然豊かなところなので朝から夕方まで元気に外遊びはしてるのですが、プラスで平日か休みの日にスイミングなど通わせれば改善するのでしょうか..
小学生になってもこのペースだったらしんどいです。仕事も進められず、予定も狂い、疲れます😭

風邪を引きやすかったお子さんがいらっしゃるママさんたちアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

bam

鼻って自分でしっかりかめてます??🤔

ma

お母さんすごく頑張ってますね!!

体質はあるかもです😣
でも、食事もですが、運動したほうが風邪ひきにくいとはよく聞きます🤔周りもスイミングで風邪ひきにくくなった話は聞きます!!
うちも最近スイミング習い始めたばかりなので、まだ実感はないですが💦

私の経験ですが💦ビタミンより、アミノ酸取ってる時の方が風邪ひきにくく感じます🤔ドラッグストアに勤めてたので色々試しましたが💦アミノ酸のドリンクとかはよかったです

あと、上の子は風邪ひきにくくて、下の子はものすごく風引くのですが💦
上の子はコロナ前だったこともあり、免疫つくと聞き、赤ちゃんの頃から動物園に何度も行っていたので、もしかしたらその効果はあるかもです🤔確証はないですが😅