※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重が気になる。成長は個人差があるので心配はいらない。

今日で5ヶ月になり久しぶりに体重測ったら8.5キロもありました🙃🙃🙃でかすぎますよね?!
さすがに肥えすぎではと気になりました😳
4ヶ月検診は3ヶ月半のときに受けたのですがそれにも関わらずいちばんデカかったと思います笑

ずっとでかいなームチムチ可愛いなーと思ってましたが、そろそろ体重落ち着いていい頃ですかね😭
上の子も赤ちゃんの頃大きかったですが同じ頃の体重を見比べると下の子の方がでかかったです😳

コメント

deleted user

離乳食始まったり動き始めたら
落ち着くと思います🙌🏻

ママリ

うちの子1歳半ですが9キロと小さいので羨ましいです😭✨
成長曲線内だったら全然気にしなくていいと思います🤗
ハイハイとかよく動くようになると増え方もゆるやかになるかもですね💡

のん

下の子4ヶ月で8.2キロ、半年で10キロありましたよ🤗
身長も高いので気にしてません!

ちなみにまだまだ体重増えてます😂
1歳11.5キロ、1歳半13キロ、今1歳9ヶ月で13.5キロ、やっと落ち着いた?かなって感じです🤣💓