※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感覚過敏等があり耳鼻科で耳掃除ができなかったが克服できたお子さんを…

感覚過敏等があり耳鼻科で耳掃除ができなかったが克服できたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか😣?

どうやって克服できたのかよかったら差し支えない範囲でお話きかせてください😭
克服できた時の年齢も教えていただけると嬉しいです!

風邪がなかなか治らないため耳も診てもらいました。
耳垢がびっしり詰まっていて奥まで見えない、動いて危ないので動かないようおうちでお話しして練習してくださいと先生に言われました💦
子どもは3歳ASDです。知的はグレーゾーン。言葉だけでの理解はなかなか難しいです。
特定の音を嫌がったり、小さな音にも良く気づくため聴覚過敏と身体の中で耳に触れられるのを一番嫌がるため感覚過敏もあるのかな?と思っています。

耳を痛がったり痒がったりはしていないので急を要する処置ではありませんが、親の希望としては症状がないうちに一度耳掃除をしてもらいたいなと思っています😣

コメント