※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が気になります。成長曲線内ではあるが、体重より身長が伸びているため心配です。遺伝も考慮しています。

健診とかでは特に何も言われないんですが、娘の体重について気になってます💦

今7ヶ月、もう直ぐ8ヶ月の娘です。
身長70センチくらいで体重が7200gです。どちらも成長曲線の中には入ってるんですがカウプ指数が痩せてます...
4ヶ月検診では64センチ5700gでその時もカウプ指数が痩せだったんですがお医者さんは特に何も言わず、どちらも平均だね〜って感じでした。

もともと50センチで生まれていて、私も身長が高いので遺伝だとは思うんですが、それにしても体重より身長ばっかり伸びてて心配です😭体重増えて欲しいです。

コメント

身長伸びるのが落ち着けば体重が増えてきます。
一番困るのはどちらも成長が止まってしまうことですから。問題があれば医師が気付きますよ、、、😅

上の子がそんな感じです!身長は伸びるけど大事はそんなに増えなかったです😂