※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

我が子が真似っこをしないが、パチパチの真似をしてからバイバイをするように。1歳で言葉も話し始めた。真似っこを促す方法は?

一歳を迎え、真似っこを全然しない我が子。それが誕生日当日にパチパチの真似。その後、自発的なバイバイをするようになって喜んだのも束の間…
パチパチを見せても両手バイバイをするようになってしまいました😢
どうしたら真似っこするのでしょう?
1人立っちはあと少し。数日前からパ行やバ行を話すようになりました。
名前を呼べば振り向くし、おいでといえば来るし、おもちゃなどはやり方を教えれば、真似して遊んでくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分じゃないですか😅?まねっこしてると思いますけど💦

ぽち

うちも同じ1歳男児育ててます😊
パチパチもバイバイも最近やっと覚えれましたよ!!!

親として周りの子と比べたり調べたらこんな事できるのにうちの子はまだ…って悩んじゃうと思います!!
親が焦ってもやるやらないはお子さんの気持ち次第なのでゆっくりでいいと思いますよ😊名前呼べば振り向いてくれる!おいでできてくれる!十分です!!!賢いお子さんです😊

ゆか

まだ一歳ですし子育てって親の思い通りにはいないですよね😅
できることもあるので真似しないくらい心配ないですよ!

• ゆか

ゆか

親の思い通りにはいかない
    です💦

• 5月30日
わんわん

つい色々やらせたくなっちゃいますよね!
真似っこしなくても十分成長してると思いますよ✨うちの子もバイバイできると喜んでたらパッタリやらなくなりました😅
やれと言ってできるものでもないし、やりたくなったらまたやりますよ♫