※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

性格を治したいと相談中の女性は、疑い深い性格で不安があります。引っ越しや子どもの保育園選びで疑問や不安が募り、主人や不動産会社にも疑念を持ってしまっています。性格を改善したいと思っています。

私の性格を治したいです。
アドバイス願いたいです(T ^ T)
疑い深い性格です。
何事にもまず疑ってしまいます。


来年度、違う市に引っ越します。今住んでるところが長年ずっと住んでた地元です。
結婚を機に、その市から離れたのですがまた戻ってきてまた離れる感じです。
主人の通勤が遠いので引越しする感じです。


とにかく、上の子、下の子、私も仕事が変わり、すごく不安です。生活環境が変わるので

ぐちぐち言っても仕方がないし、前を向くしかないのですが。

今保育園、幼稚園選びをしていて、
すごく疑ってしまいます(T ^ T)
一つのところ候補なのですが、
親が卒園児の場合、卒園証書を出してください→これは、地元の人がたくさんいて、私みたいな人は入りにくいのかな?とか疑ってしまいます。(T ^ T)
制服代、入園するのに入園金みたいな感じで、2年保育は60,000円もするのですが、、、こんなものでしょうか??


と言う疑問を主人に話すと
そんな人だと思ってなかった
新しくいくところだし、そんな疑っても仕方がないめんどくさいと言われて(T ^ T)
確かにめんどくさいのですが
不安なのは仕方がないじゃん
って言ったら、いくのは決まってるのだから
もう少しニコニコしてワクワクしたら?といいます。
そんな暗かったら誰も寄ってこないと言われて

確かにと思うのですが(T ^ T)

主人のために行くのに、って言い返してしまいそうで😭



あと、不動産屋でも、家を決めたりしていて
この家が欲しいと伝えると、絶対1週間以内に契約を取らないとって言われて、その圧が大きくて
その会社は大丈夫なのか?
とかまた疑ってしまって
どこもそうなのですが



あーーー
こんな性格治したいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で卒業証書はなんで?って思います😩

  • ⭐︎

    ⭐︎

    気になりますか〜(T ^ T)
    なんなんですかねー🥲
    私も保育士で働いてるのですが
    こんなとこ知りません(T ^ T)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなら余計気になるだろうし、働いてるからこそ園選び慎重になりますよね😰

    ニコニコ、ワクワクできるのってなにも考えてないからできるんでしょ?って思います😇

    • 5月30日
miriku☆

卒園証書は、親が卒園してると子供の入園が優遇されるからとかですかね?
うちの姉は自分が卒園児で優遇されてましたが。

私も疑い深い性格なのでお気持ちわかります。
まず何にでも疑ってかかるし、環境が変わるのが不安で不安で仕方ないんですよね。
でも、それを解消するのはもう自分で色々調べて納得する他ないと思っています。
結局、誰に何言われても信じられないと思うので😣
悪い事じゃないと思いますよ。色んな事に慎重なだけです。

その幼稚園や保育園は実際に見に行ったりしてるのですか?
納得が行くまで、見たり聞いたりしてもいいのかなと思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そういうことですか〜(T ^ T)

    色々と理解してくださってありがとうございます(T ^ T)😭

    そうですよね。
    不安は不安なので、電話して聞きました(;_;)

    色々と幼稚園の見学に行こうと思います!!!

    • 5月30日
スポンジ

幼稚園にかかるお金はそんな物ですよ。
うちも入園に際して入園金や制服やら物品購入やらで合計15万ほどかかりました。
卒業証書は何か優先があるんじゃないでしょうか?
うちも卒園児在園児の兄弟は優先枠と少しだけ金額のお値引きがありますよ。

不動産の契約は疑うも何もやっぱり早めに決めて欲しいのでそういうのは常套句だと思います。
実際お客様側からしても先越されて住めなかったとか山ほどあるでしょうしね😂
先に○のお金納めてくださいとかはちょっと危ないかもしれませんが言い回し自体ははよくあることですよ。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やはり、入園金あるものなのですね😭
    ありがとうございます😭
    優先枠かぁー
    なるほどです🧐
    納得しました。(;_;)


    不動産、売買契約の際に、先にローンの一部の100万は納めてます😂

    お金たくさんかかりますね(T ^ T)

    • 5月31日