※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪を繰り返し、喘息も持っている。アデノイド肥大で風邪をひきやすいか悩んでいる。手術は検討中。

身体が弱い娘。。

5歳の娘がいます。
身体が弱く、月に1回は必ず風邪をひきます。

喘息持ちもあるので
高熱→咳と保育園を休む日数が多いです、、

1回の風邪で5日間くらい、、

私も仕事をしており正直辛いです。


夜中は汗をかいていたら必ず着替えさせてますし
そんなに人混みに連れてってませんし
なんで、、?と言う感じです。

アデノイド肥大といわれ
大学病院に行ったこともあります。
手術してもいい大きさだけど、緊急ではないから
どちらでもいいと言われ
まだ小さいので断ってしまいました。

アデノイド肥大で風邪をひきやすいというのもあるのでしょうか。


コメント

ママリ

アデノイド肥大で調べると風邪ひきやすい、と出てきます。

私は幼い頃から鼻炎で口呼吸でした。
治ってからは起きているときは鼻呼吸できていても、寝ているときは口呼吸になってます。

母に聞いたところ口呼吸でも特に頻繁に風邪ひいていた、という事でもなかったようですが大人になって熱はでないけど、のど風邪ひく回数が多いな、と。

寝るときにマスクはしたがらないですよね😅

・寝室に空気清浄機と加湿器(うちは加湿機能付き空気清浄機です)

・朝か夜でもどっちでも良いのでお湯にはちみつ入れたものを毎日飲む
(私にはかなり効果ありでした。実際飲み始めてからの、のど風邪は夫からうつされた時のみです)