※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が毎朝汗だく。寝具や温度調整はしているが、暑いのか心配。授乳中で寝具を調整中。暑すぎる?

3ヶ月になったばかりの息子がここ数日毎朝汗だくです💦長肌着一枚で寝ています。敷き布団はNクール、掛けるのも昨日からNクールの薄い布みたいなのに変えましたが汗だくです。夜はクーラーで29度設定をつけて寝ました(途中2回ほど止めた時間帯あり)。
こんなもんですか?それともまだ暑すぎるということでしょうか?私は授乳もあるのでキャミソールに短パンで添い寝していますが、足は明け方にはひんやり寒くなり、上半身はタオルケットを被ると丁度いい感じの体感気温でした。

コメント

ママリ

Nクールが熱いんじゃないでしょうか??
はじめは涼しいけど、徐々に人の熱吸収して暑くなっていくかなと。
ガーゼケットとかをシーツがわりに敷いたりはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ暑そうだからわざわざ買ったのに…😢残念💦
    でも、確かに授乳の時に起きると熱がこもってました…気のせいではなかったんですね😅
    昨日までは無印の薄いガーゼケットをかけていたんですが、暑いから蹴っているのか、毎回授乳の時には肌着姿にリセットされていたんです…なのでNクール買ってみたのに😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

Nクールって接触冷感の商品だと思うので、触って冷たく感じるのは初めだけなのかな…って思います🥲

他のコメントで読みましたが、室温24-25度位ならさほど問題なさそうだなと思いました。
    寝室行く前30分もっと冷房低温かけて、寝具自体を芯から冷やしておくのはどうでしゃうか?特に敷布団が熱持ってると暑いと思うので…。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!なるほど!!!!!!
    最初に冷ましておくのは確かにアリかもしれません!!
    うちはお風呂入って寝かしつけがルーティンなんで、髪さえきっちり乾かしておけば子どもたちもその方が気持ちいいと思います!
    早速今夜試してみます☺️アドバイスありがとうございます!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

長肌着だと暑いかなー?と思いました。
大人がキャミと短パンでも平気な室温なら、赤ちゃんは半袖ボディとかで良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着が楽かなーと思ったんですが暑いんですかね😅
    長肌着と言っても袖は半袖状態で足は股下で留めて太ももから丸出し状態です笑
    ボディ肌着はユニクロのメッシュしか持ってなくて。メッシュじゃない肌着買おうかな…

上の子が四年前なのですっかり忘れてしまいました(・・;)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に室温が24-25度、と書いてましたがうちの子たちはそれだと汗めっちゃかきます笑。
    23度以下くらいで良いかもしれないです😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やっぱりそうですか💦
    親が凍えそうですが、私たちの服装で調節する方が良さそうですね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒がりな人だとあれですが、赤ちゃんのこもり熱は心配なので大人が調整で良いかと😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いのは怖いですよね…親が調節するようにします💦

• 5月30日
はじめてのママリ

クーラーで29度設定って暑くないですか?🥲
もう少し温度下げてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーのパワーが強くて、しかも頭から上半身に風があたるようになってるので29度でも途中で寒くなるんです…夫はクーラーに近い側で寝ているのでこの間まで冬の布団で寝ていました…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

クーラー29度は暑すぎだと思います💦
室温23度になるようにしてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29度でもパワーが強くて…29度設定のクーラーでも室温は24-25度になってました💦

• 5月30日
ままり

分かりますー!私は設定温度28度とかで寒すぎになります😅
夜中は最近は涼しいのでクーラーは消して大丈夫なんですが…!
うちは娘の方が汗だくです💧

8ヶ月の息子は暑い時はボディ肌着でガーゼケット調整て感じです🤔
赤ちゃんの体温調節て難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラー寒いですよね!😅
    まだ3ヶ月なのに足の力だけでガーゼケットは蹴飛ばすし、回転しながら寝場所も移動するし、色々振り回されてます…(笑)

• 5月30日
  • ままり

ままり

強いですね😂
    蹴飛ばされるから着せておこうとなりますよね〜🫠冬そんな感じで風邪引いて…👶🏻
    なんの解決にもならないコメントですが親子ともに体調悪くならないように試行錯誤頑張りましょう〜🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もこんなふうにチマチマ悩みながらも元気に大きくなってくれました😅
    共感して一緒に悩んだり励ましてもらえる人がいることが一番の支えになってます!ありがとうございます!!

• 5月30日
ひ

長肌着×Nクール暑そうです🤔💦
チャイルドシートにNクールのシート敷いてましたが、熱がこもるようでおろすと背中が熱くなっていて汗ビッチョリでした😱💦
寝る時は室温24℃で半袖肌着に腹巻きパジャマ着せてます!
日中はメッシュタンク肌着に半袖Tシャツとかですが、それでもずっと寝ていたり座らせていると背中汗かいてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに朝そんな感じで背中側がムンムンでしっとりって感じです💦
    今もユニクロのメッシュ肌着にメッシュの半袖服を着せていますが、すでにしっとりしています…
    勇気を出してさらに薄着にさせてみて、腹巻きとかに変えてガーゼケットとかNクール掛け布もやめようかな…

• 5月30日
  • ひ

ちょっとラックに乗せただけで背中しっとりします😅
    Nクールではないですが冷感シート敷いてるのに…💦💦
    難しいですよね😭💦

うちも少し前までガーゼケットやバスタオルかけてましたが、寝返りですぐどこか行っちゃうのでやめました😅
    たまに手足触ったりオデコ汗かいてないかチェックしてます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜はクーラーかけずに25度なので、次の授乳の時に熱がこもってたら思い切って掛け布なしにしてみようと思います!!

• 5月30日
🍅

ボディー半袖肌着1枚に、タオルお腹にかけてます!!寝汗ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着一枚ですかね!

• 5月30日
オレンジ

Nクールと長袖をやめたほうがいいかと思います💦

Nクールって、触った瞬間は冷たいけど
動けないとどんどん暑くなってきますよね💦

綿100とかの方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってしまったのに…残念😢
    でもこれも良い勉強と思って、掛布を綿に戻します(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 5月31日