※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小2、朝起こすのが嫌になります。毎朝起こすと眠いのか怒ってます。20回…

小2、朝起こすのが嫌になります。
毎朝起こすと眠いのか怒ってます。

20回に1回くらいは機嫌よく起きますが、起こすと自分であとから起きると言って、全く起きてこないのでまた起こすと、自分で起きるって言ったでしょ!!と怒ります。

寝る前に明日は自分で起きるんだったら絶対に起こさないよ!起きなくてもママは仕事に行くし、遅刻して学校に行きなさいね、それが嫌なら起こしてあげるけどどっちがいいの?と聞くと起こして欲しいと。

そして今朝、何度も起こしてもダメで最初は私も優しく言ってるけど、イライラもするし、起きてーと下から叫んだらちょうど起きてきて目が合ったらプンプンしてました。

もう私も堪忍袋の尾が切れてそこからご飯は準備したけど放置して寝室にいます。今は旦那がやってくれています。

もう謝らないなら明日から全て自分でやりなさいと言いましたがイライラがおさまりません。

やっぱりこの子どこかおかしいんだなと最低なことを言ってしまいました。

こんな毎日で頭がおかしくなりそうです。
厳しい意見は御遠慮ください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

いつも何時くらいに
寝かせてますか?👀
子供用の目覚まし時計を
用意してアラームセット
しても無理ですかね🤔?

娘を寝かせるときに
22時過ぎてしまうと
朝起きるのがいつもより
遅くなり中々起きない時が
ありますが何回起こしても
起きない時はこっちも
イライラするので携帯で
ジャンボリーミッキーを
大音量で流して強制的に
起こしてます😂

みー

うちの子も同じようなもんですよ❗️

目覚ましかけたら何故か3時だったり笑
そして案の定起きれなくて、起こすとまたこたつで寝てるし💧
朝もご飯食べる時間遅くなるし
もともとご飯食べるの遅い(普通に30分以上かかる)ので毎日イライラしてました、、、。

性格ですよね💧
私も長男には常に悩んでます💧

めぐみ

私がそうでした😆
後で自分で起きる。はとにかく今寝たいが為のその場しのぎなので、あまり期待しない方が良いです。
眠いし学校行かなきゃだしで朝は不機嫌です。笑
親に起こしてもらわないと起きれないのは分かってるので起こして欲しいんだけど、眠りを邪魔されてイラつくという…笑
朝、息子が好きなタイタニックを再現した起こし方をしてます😆
自分がイライラしながら起こすと息子もイライラするので、
朝はとにかく私はひょうきんにふざけながら起こしてます。笑

はじめてのママリ🔰

うちの子、ほんとに全然起きなくて!笑。
本人に「何時に寝たら気持ち良く起きれそう?」って聞いたら「8時かな」って言うので、なるべく8時台には布団に入れるようにしたら割と朝が改善されたことありますよ😊
改善の余地があるなら就寝時間買えると良いかも…?
後は朝からマツケンサンバ大音量で流すと人は不機嫌にならない!ってツイートがバズってるの最近見ました!笑。
やってみようかなと思ってます🤣

毎日おつかれ様です😊

ママリ

うちの子は寝る時間の前倒しが1番手っ取り早かったです😭💦

朝のイライラって本当嫌になりますよね😭😭

さあママ

娘も同じです😂のび太なので、すぐ寝るし地震きても起きないし、だらしない女って感じで(笑)

わたしが起こす時は曲かけて、ケツを太鼓のように叩いたり、こちょがしたり、子供たちの撮ってある動画を流したりしておんぶして毎回おりてます😄

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

睡眠時間何時間欲しいタイプですか?
うちは逆算してその時間に寝かせ、目覚まし時計を与えました。朝ご褒美用意したらまぁまぁ起きるようになりました。

ままり

皆様コメントありがとうございます。

いつもは21時半から22時に寝せてます。今日は疲れたのか20時半頃寝てしまいました。いつもより早いので明日ちゃんと起きれることを期待してます。

休みの日は何時に寝ても早く起きるくせに学校だと起きれなくて💦💦
明日は怒らないで起きてみようね、できる?って聞いたら頑張ってみると言われました。

いつも眠くても眠気にパーンチ(笑)って頭の中で戦ってみてって伝えてます。たまにパーンチって言って起きる時もあります。アンパーンチの言い方です(笑)

目覚ましは全くダメだったので、起きたらご褒美か、あとは大好きなキンプリの歌をかけてみようと思います。マツケンサンバもやってみようかな(笑)

明日どうなるか頑張ります💪('ω'💪)