※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラグやカーペットの洗いやすい商品について教えてください。現在のものが重くて洗濯しにくいため、買い替えを考えています。

ラグ、カーペットの何使われてるか教えてくださ~い!!
今使ってるものが重い&大きくて洗濯機に入りにくく、買い替えたいです!
洗いやすくていいものありますか?

コメント

にこ

イブルマット使ってます!
洗濯機で洗えるし乾くのも早いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!軽いですか?
    イブル早速検索してみたんですが、沢山出てきてしまいました💦💦
    どちらで購入されましたか?

• 5月30日
  • にこ

にこ

普通のラグに比べると軽いです😆
    楽天で買いました!ラグリーってお店でした😁

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!イブルって韓国のですよね?
    イブルの下に何か敷いてますか?

• 5月31日
  • にこ

にこ

そうです!ふかピタ敷いてます!
    直でイブルだけだと薄いから痛いんで😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんふかぴた敷かれてるんですね!
    ちなみに赤ちゃんいるからイブルにしたって感じですか?

• 6月1日
  • にこ

にこ

赤ちゃんいるからってのもありますけど、夏と冬でラグ分けてたんですが洗濯出来ないし保管場所取るし、面倒になったんで一年中使えて洗濯出来るイブルにしました😚😚

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか年間使えるの魅力的ですね😍
    もしお子さんが大きくてもイブルを使用していたと思いますか??

• 6月1日
  • にこ

にこ

食べこぼしとかおもらしする年齢じゃなかったら他にいいのあれば他の選んでたかもしれないです😁

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

イブルマット使ってます!

ただイブルだけだとクッション性に欠けるので、
リビング:フカピタ+イブル
キッズスペース:滑り止め付きパズルマット+イブルにしています!

パズルマットだけだと剥がされるので、その上にイブル敷いてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    イブル早速検索したんですが、たくさん出てきてしまいました💦
    どれも同じものなのか?どちらで購入されましたか??

そしてふかぴたなんてものがあったんですね~✨
    イブルもふかぴたも軽くて洗いやすいですか?
    また、実際使用されてみて、毛玉のできやすさや掃除機かけた時にホコリ残らなさとかどうでしょうか?💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドは忘れたのですが、楽天で購入しました!我が家は200×200のホワイトカラーのものです。

雲みたいな柄だったり、うねうねしたものだったりデザイン的なところは好みになると思います!(ただ、稀にイブルではなく単なるキルトマットが紛れ込んでいるので要注意です⚠️)

ふかぴたは、下敷き専用のマットで滑り止め機能&クッション機能として使ってます。こちらは同じサイズがなくて確か170×170ですがイブルの下に敷くのであまりサイズ違いは気にならないです。

洗濯も両方月1で行っていますが問題なさそうです!特にイブルは汚した時などは週1ぐらいで洗っていた事もありましたが、全くヨレなしです。

ちなみに、マットの上を掃除機かけるのが好きじゃなく…掃除機はマットの上からはかけないです。毎日コロコロ&定期的に洗濯してます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    見てみたいと思います😍
    キルトマットに注意します💦

掃除機かけない派なんですね!
    毎日200×200をコロコロって大変じゃないですか😱?💦
    何かコツってありますか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに安いなって時はキルトマットの可能性大です。イブルはコットン素材90〜100%なのでキルトマットより値も張るので😂

掃除はかけるだけなので、掃除機もコロコロもそんなに大差ないと思うのですが…

それよりも、マットの上は歩く場所ではなく子供が座ったり寝転んだりするので、掃除機によるハウスダストの方が私は気になります😥

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~!安いからって飛びつかない方がいいんですね!参考になります🙏✨

掃除機だと一気にかけられますが、コロコロは地道な気がして😂
    でもハウスダスト気になりますね!私もコロコロに変えたいんですが、コロコロにもサイズってあったりしますか?
    持ってるのはハンディタイプ?の短いコロコロです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディタイプだと確かに大変かもしれませんね😥

うちは長いタイプのものを使っているので、掃除機もコロコロも全く変わりません。ホームセンター等で買った気がするので是非見てみてください!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いタイプがあるんですね!!
    早速週末にホームセンター行ってみたいと思います!
    大きいものがあるならコロコロのがコンセントつけたりしなくて楽そうです☺️笑
    ありがとうございます✨

• 6月1日