※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥦💥❄️🔥
子育て・グッズ

3歳の息子がいる母親が、子供との時間や関わり方について後悔しています。公園に連れて行くこともできず、自分の行動に対して悩んでいます。幼稚園に行く前にもっと遊んであげたいと思っています。

母親失格です。
子供の寝言をみて毎日後悔してます。
今年3歳になる息子がいます。

毎日公園なんて全然連れて行ってあげられず、いつも買い物でふらっと散歩するだけ。
家でもずっとはしんどくて、テレビとか、いつもスマホ触ってしまってる。

前までもっと関われてたのに。
毎日毎日寂しい思いさせてるよな…って。

来年から年少。
のんびり毎日過ごせるのは今だけ。

ママーっ、ママみてー、とか、ママ大好きって言ってくれるのもあとどのくらいなんだろう。

大事で大事で宝物のはずなのに、
他のママたちは公園とか一生懸命向き合ってるのに、私は全く出来ていない。

来年幼稚園行ったら、寂しくて、もっと遊んどけばよかったって絶対後悔するのに。

今日は、お家で沢山おままごととかしなきゃ。

毎日寝顔見て後悔してる。
ダメな母親でごめんね。

コメント

はじめてのママリ。

めちゃくちゃ気持ち分かります!
私も同じです😭
毎日、今日は公園連れて行ったりしよう!
今日は絵本沢山読んであげよう!っめ思ってても、結局テレビ見せちゃってます…。
なんか最近1人で遊んでくれるようになったから子供に甘えてんだと思います。
幼稚園行ったら寂しくなると思うし、遊んでもらってるのは自分だった事に気づくんですよね…。

• はじめてのママリ🥦💥❄️🔥

コメントありがとうございます。
    月齢近いですね。

公園も暑かったりイヤイヤも含めて結構大変なこと多くて避けがちというか…。

1人遊び凄いしてます。ブロックとか。おままごととか。
    甘えちゃいます…

膝上に乗ってくれることとかも今のうちなのになって…

• 5月30日
ママリ🐥

私も2年前同じ気持ちで過ごしていたのを思い出しました☺️

大好きでたまらない息子だけど、毎日公園やプラレール何とかごっこetc
しんどくてほとんど相手出来てませんでした🥺
問いかけには答えるけど、もうすぐ入園したら寂しいなーと思いつつソファで見守るだけの日々であとは2人でゴロゴロしてました😂

でも大丈夫です👍💕
私の場合ですが、入園してからは息子の体力つける為に降園後や土日は公園に連れて行ってます🥹(午後居眠りが多いと注意されました🤣)
なので今となっては入園前の2人でゆっくり過ごした時間がとても貴重で幸せでした💦今も今で幸せすが🤣💕

コメントありがとうございます。

経験されたとのことで、コメント有り難いです…!
    そうなんです、しんどくて…イヤイヤもあるし、公園も追いかけまわすしかなくて💦
    ずっとゴロゴロしてます…

そうなんですね…!!
    幼稚園入ったあと、やっぱり寂しかったですか?😢

• 5月30日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

イヤイヤ重なると大変ですもんね💦こっちもイヤイヤしたくなります😂

幼稚園入った後寂しいのもありますが、段々色んな事を学んで吸収してきて教えてくれるので、成長が楽しいです☺️💕

• 5月30日

そうなんです💦

ありがとうございます…ただ寂しいだけじゃない、子供のためにも良いんだって前向きになれました…ありがとうございます…!!

• 5月30日