※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が友達から私の悪口を言われて傷ついた。同じ経験の方いますか?批判はやめてください。

自分の悪口を息子が友達から言われました!
今日年長の息子が保育園から帰ったら「〇〇くんがおまえのママきもいって言われた」っと言ってきました。なんか普通に傷つくし悲しい🥲
同じような経験あった方いますか?

ついでにムキになってしまい「私がキモいなら〇〇くんのママもキモいよ!同じ人間なんやけん!笑笑」っと言ってしまいました😂😂
批判はやめてください!

コメント

ままり

また言ってきたら先生にいいな?って言っちゃうカモです笑

あとその位の歳の子ってそう言う事言いたがりなんで精神的に子供なんだよ。あなたは同じ土俵に立つじゃないよ。お兄さんなんだから☺️って我が子に言った事あります!
小学校上がったら日常茶飯事になるのでまずお子さんのスルースキル身に付けさせるのが良いですよ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月30日

まあ年長さんなら出てくると思いますよ😅あたしの記憶上年長〜小学3年生あたりは○○君のママは可愛い。○○ちゃんのママは太ってる。○○のママはおばあちゃんじゃん、みたいな親見てその子の親がどうかとか、からかい始める年齢だなって印象なので。親に限らす足が遅い、○○が下手とか。ある意味日常茶判事になるかと。一々気にしない方がいいと思います😅親のことに関してはある意味親が身嗜みや体型ちゃんとしてればあとは言われるのは「○○のママは可愛い」とか細いとか若いとかいい事になるので。そのくらいだと傷つけて言おう、より純粋に思ったことを本人に口にして知らぬ間に傷つけてる、ってことが多いですしね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月30日