※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度に嫌気がさします。出産の為、産休・育休が職場都合により取…

旦那の態度に嫌気がさします。
すみません、完全な愚痴です。

出産の為、産休・育休が職場都合により取れなかったため一度退職。
子供を自宅で育児してきました。
旦那の収入が月20万程。
家のローンや保険等毎月かなり出費がかかり正直旦那だけの収入で生活していくのは限界がきてしまい私も来月から復職する事になりました。
旦那の収入だけでは毎月赤字のため、旦那の財形貯蓄を時々おろして生活費に充てて対応していました。
今月来月は税金やら子供が保育園に通い出すため保育園でのお金やらもろもろかかってくるお金がかさむため財形をおろして欲しい旨を伝えたところ明らかに不機嫌。
確かに私のやりくりが下手くそな部分もあるかもしれませんが、家族が困ってる時になぜ一緒に頑張ろうという態度になれない⁉︎
毎回こういう態度をとられると何も相談する気もなくなるし、どんどん気持ちが冷めていきます…
イライラがとまらないので愚痴らせてもらいました…

コメント

ままり

私の夫もお金の話大っ嫌いなのでお気持ち分かります🥲🥲
不機嫌になられるともうお金の話したくないし、できないですよね💦
今現在専業主婦なのもあって強く言えないし😣

やりくりだって私だけのせいにしないでよって思っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホントその通り‼️
    言ってはいけないかもしれませんが誰のせいだよ!って言いたくなってしまいます…

• 5月29日
ショコラ

金持ち喧嘩せずってことわざがあるように、貧乏は争いが起きるって思います…。

うちも私の方が年収高いので、正直心の中で夫を蔑んで見てるかもです…。

旦那だけの給料で家庭が回らないって恥じるべきだと思うんですけどねー。

主さんの旦那さん、気付かないのが残念ですね…

そして、産休育休取得できないのはキツイー!

育休手当2年間で480、ボーナスも1年間はガッツリ出ていたので、120トータル600は入ってきたので…

お金がないと無理ですよね😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホント結局はお金がないと何も出来ない…
    旦那は多分自分の給料で家庭が回らないのは気付いているけどプライドが許さないのか無駄な意地を張ってるのかよくわかりません😞
    何にせよ、思考が子供なので一緒にいて疲れます😓

• 5月29日