※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻
お仕事

横浜市の保育園の一時預かり保育について知りたいです。休みの日や預かりの有無、働いている方の経験を聞きたいです。

無知で申し訳ありません、預かり保育のことで分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです。

横浜市にある保育園一時預かり保育を利用したいのですが、休みの日(利用できない日)というのはあるのでしょうか?

上の子が幼稚園に通い出しており、下の子が1歳になる頃くらいにパートを始めたいと考えています。
幼稚園は長期休みのときも、預かりがあるようなのですが、保育園はどうなのかと気になりました。

また、実際に横浜市の一時預かり保育を利用しながら働いている方がいらっしゃったら話が聞きたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無知ですが。。回答失礼します🙇‍♀️

上の子年少 下の子2歳 の時に上の子幼稚園、下の子保育園に預けていました。


基本的に保育園のお休みは日曜祝日正月お盆
だと思うので幼稚園で預けられる時は保育園も基本預けられると思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

土日祝は休みでした。
時間や料金は園によって違います。

すぬ

認可であれば年末年始と日曜祝日休みのところが多いと思います。

あとはうちの子の保育園なんかはそうですが、標準利用の子がお休みの日しか受け入れしてないのでそもそも預かれない日とかもある所はあります。

園に直接申し込みですから通いたいところに話聞くのが1番です