※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が病気で登園を控えている方いますか?下の子が毎週病気で休んでおり、上の子にもうつって学校を休ませてしまっています。兄弟がいると大変ですね…勘弁してほしいです。

病気何度ももらってくるのが嫌で、登園控えてる方いますか?😓
ここ最近、毎週のように違う病気をもらってくるので、登園させるのが怖くなっています😖下の子ですが、5月は半分くらい休んでいます。
下の子だけならいいのですが、上の子にうつって学校を休まざるを得ないので、上の子も一年生になったばかりなのに休ませてしまってかわいそうで。。😅
きっと兄弟がいるとあるあるですよね…
本当に勘弁してほしいです🫠🫠

コメント

ママリ

そんなこと言ってたらキリがないです!!
子供のうちは治る風邪なら沢山ひいて沢山免疫つけといた方がいいです
私も下の子めっちゃ風邪ひいて引きまくって気管支も弱くなってますが保育園行ける時は行ってます。それでまたぶり返してもその時はその時と開き直ってます。
免疫つけばもっと強くなると、今だけだと自分に言い聞かせてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜💦
    結局いつかは行かせなきゃとは分かってるんですが…
    がんばります😅💦

    • 5月29日
mama

お気持ちは少し分かります🥲
子供の年齢一緒ですね☺️

現在、長男も次男も胃腸炎で
ダウンしてます。
先々週にRSなったばかりなのに。
というか今年に入って月1で体調崩してます😞
でも治ったら行かせた方がいいだろうし
休みの日はお出かけだってしたいです😭
今までこんなに風邪引くこと
なかったのに。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも月1です!😅
    しかも咳鼻水で終わるとかでなく、だいたい高熱が出るパターンで。
    ほんと!週末だいたいどちらかが体調崩してるので、どこにも行けずほぼ引きこもりです💧
    仕方ないと分かってはいるものの、またか…と😞

    • 5月29日
  • mama

    mama

    あー💧一緒です😞
    で、よりによって
    幼稚園や小学校のイベント前に
    風邪引くんですよね😭
    同じくまたか、、、って
    思っちゃいます😭
    今日は私と長男がリビング。
    旦那と次男が寝室に分かれて
    寝ています。ほんと早く治って欲しい

    • 5月29日
はじめてのママリ

お気持ちはわかります🥹
新年度になって本当体調崩してます😇😇
今月は2回目の発熱中です🤒
上の子が発熱して下の子にうつって上の子はもう元気です😅
なんか流行ってますよね〜。
ここんところうちの幼稚園も各クラスで6人とか休んでます😇😇
普段は休ませませんが
明日上の子の保育参観なので
明日の為に今日は上の子も休ませました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟だと、うつしあいで終わりが見えないですよね😭💦
    うちのクラスもお休みの数すごいみたいで…でもそれでも休まずに毎日登園している子もいて、やっぱり体質なんですかね🥲

    保育参観行きたいですよね✨私も大事なイベント前はよく休ませちゃったりしてました🥹🥹

    • 5月29日
たんぽぽ

わかります😭
昨年、下の子を認証保育園に入園させましたが、2,3日登園すればもう40度高熱6,7日や肺炎、毎度入院ギリギリの病をもらい、それが上の子にうつり、幼稚園の行事イベントに支障がでたり欠席数が多く、もう私のメンタルもズタボロで結局保育園を退園しました…涙 
みんなすごいな、強いな(親子・心身ともに)と思いますが、うちは病弱なようで、、上の子もいまだにちょこちょこ休ませたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院ギリギリ…💦それは辛かったですね😭ほんと、子供が体調崩すと一気にメンタルやられますよね💧
    免疫つけてる時期…と思おうとしても、日々の看病が辛すぎて私も心が折れそうです🥲

    • 5月30日