※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が営業職で、営業相手からクラファンの依頼があります。目標額は数千万で、夫の年収は1000万です。関係が続く場合と続かない場合について考えています。

夫が営業職です。
営業相手からクラファンして欲しいと言われました、
みなさんならいくらまで出しますか?
目標額は数千万です。
1口〇円~とかはないです。

ちなみに、転勤族で数日後内示あります。(場合によってはあと1ヶ月のみの関わりで終わります)

夫の年収は1000万です。お小遣い制にはしてません。
関係が続く場合と続かない場合2パターンでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によるので収入はあまり関係ないですかね💦今後の付き合い関係なく応援したいと思えるかどうかではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援という点では夫婦ともに興味のないところです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでの取引に感謝があるなら…関係続く場合1万、続かない場合5千円
    正直どうでもいい相手なら…関係続く場合5千円、続かない場合0円ですかね🤔

• 5月29日
ママリ

旦那さんは個人営業なのでしょうか?
個人事業主でしたらやむ無しなので5万まで。
会社勤めなら営業相手とはいえ個人としてお金は出したくないので0円です。会社の経費でやって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族と書いてるので会社員です。
    会社から個人に出すのは100%アウトな業界なので無理です。

• 5月29日
ママリ

1人にやり始めると他の人に断れないし、同じ人からまた頼まれても困るので基本的には断ってもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年くらいこの業界にいて初です。普通は事業として借金して始める人が多いと思います。相手が個人事業主なりたてでいろんな節税対策立てていて、多分最善がクラファンだった位だと思います。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど
    興味ない内容なら「会社の規則でできません」と断ります

• 5月30日
ママリ

リターンはなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命名権ですね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私だったら話のネタになりそうなので数千円~1万位出しますね!
    営業なら話のネタなんぼあってもいいですからね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

個人でも相手が得意先なら会社のコンプライアンス的にどうなのでしょうか?🤔
質問者様のご主人が転勤したとして、後任の方が◯◯(質問者様のご主人)はやってくれたよ?とか言われたら面倒なので、やらないです💦