※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘が寝る前に急に首が痛くて寝られないと言い、喉の痛みがある。風邪の引き始めかな?骨が刺さっている可能性はない。急に痛くなることはあるでしょうか?

娘が寝る前(お布団に入った後)急に
「首が痛くて寝られない!」と言い始めたんですが、場所を聞いたら喉(中咽頭あたり)のようでした。
その後、寝ることはできました。

風邪の引き始めなのかな?って思ったり、
にしては痛がるのが急だなと思ったり。
引き始めで急に痛くなることありますか?

魚などは食べていないので、骨が刺さってるとかではないと思います。

コメント

sabo.k

当てはまるかはわかりませんが…

うちの次女が年明け辺りに、首が痛い。この辺〜。と首の横から後ろあたりをさすってました。
数日後、発熱、耳下腺の腫れで「あーおたふくかな?」と思って受診したら「EBウイルス」に罹患してました。

小さい頃に罹患すると風邪で終わるくらいらしいですが、大きくなるにつれ、罹患した時の症状がひどくなるらしいです!
脾臓が腫れるらしく、1ヶ月くらい脾臓破裂しないよう、激しい運動禁でした💦

採血で炎症反応も出て、肝臓の数値も上がってて、とりあえず咽頭の腫れがすごかったです!
食べ物食べれないくらいでした💦
膿も溜まってて、子供曰く「コロナなった時よりしんどい」と。

なにもないこと祈りたいですね😭✨