※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の植木鉢から土が流れてきて困っています。管理人さんを通して対策を依頼したが改善されず、網でガードしても土や虫が流れてきて掃除が大変です。お隣に直接話すしかないですね。

お隣さんのベランダに置いてあるだろう植木鉢から流れ出てくる土が毎回我が家に流れてきて困ってます…🥲
(以前管理人さんを通して対策してくださいと言っていただいたのですが改善せず)

マンション住まいですがお隣には恐らく大量の植木鉢が置いてあって毎回水やりをする際に土や虫が流れて毎度それを見る度に掃除をしている状態です。
隣に見えない程度に小さな網で流れてくるところをガードしているのですがあまりにも流れてくる量が尋常じゃないので網を超えて流れてきます😂

ガーデニングが好きなんだな、ここは目をつぶるしかないかなとは思ってましたが、、、もうダンゴムシ?やら変な足がいっぱい生えた虫やら漂流してくるので我慢の限界で……🫠


もうこれはお隣本人に直接言うしかないですよね🤢
ちなみにお隣さんは40代ぐらいの家族です。

コメント

青空

流れてこないように、お隣に分かるように、土留めしていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    さっき土留め買ってきて設置しました😞
    土と虫だけはほんとに勘弁してほしいです🥺

    • 5月30日
  • 青空

    青空

    マンション、ベランダ続いてるから、水も、あんまり大量に流れていかないように気を付けてほしいですね💦

    • 5月30日
  • 青空

    青空

    せっかくマンションなのに、虫は絶対嫌です⤵️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんが角部屋なので、必然的にこっちに流れてきちゃうしちょうど土や水などは他部屋には流れず我が家にしか被害がない状態で🤢
    毎日ベランダ見て土がカピカピに貯まってるのを掃除するのがほんとに嫌でストレスです……

    • 5月30日
エナ

私ならもう一度管理人さんにお願いしてみて1週間経っても改善されなければお隣に行きます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3度言ったのですが、無視です…。
    旦那がピンポンしに行っても出てこず🫠(居留守)
    転勤族なので早く転勤にならないかなぁと祈るばかりです😂

    • 5月30日
  • エナ

    エナ

    確かに言われてもシカトするような方かもですね😩普通は迷惑って思ったら辞めますもんね🤥💦
    管理人さんにお隣の方出てきてくださらないので張り紙貼ってもいいですか?って私電話しちゃいそうです🫢

    • 5月30日