※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
住まい

500~600L以上の冷蔵庫購入は贅沢でしょうか?新居で共有型2世帯になる予定で、20万円のTOSHIBA冷蔵庫が欲しいと思っています。旦那や義母からは500L以下でもいいとの意見があり、自分が贅沢か悩んでいます。

冷蔵庫の大きさ500~600L以上を購入予定していますが、この大きさを買うのは贅沢ですか?11月に新居ができます。
現在同居で冷蔵庫共有2台にストッカー1台です。いっぱいいっぱいで私たちが使うものなんか入るとこない状態です。
新居になったら一部共有型2世帯で、キッチン別の玄関お風呂共有です。電器屋さんで600L以上のTOSHIBAの冷蔵庫が型落ちで20万で売っていたので、私はそれがほしいなと思っています。旦那には500L以内の冷蔵庫で十分じゃない?と言われ、義母にはもっと安くて小さいのがあるよね??みたいなこと言われました。

私ぜいたくですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当な大きさだと思いますよ😳
それ以上小さいと大変だと思います💦

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか?😭
    私が使うものなので私の好きにしていいですよね??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きに選んでいいと思いますよ!
    料理作る人が選んだらいいと思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人家族ですが520の冷蔵庫と別でサブ冷凍庫持っています。
お子さん3人だし500以下では足りないと思います💦

• おこめ

おこめ

容量ないときびしいですよね😭

• 5月29日
はな

5人家族なら500でも小さめかなと思っちゃいます💦
今はまだ小さいけど、冷蔵庫って10年くらい使うし…

• おこめ

おこめ

そうですよね!義母から300L代の10万くらいのやつで間に合わないの?とか言われたんです笑

• 5月29日
  • はな

はな

もちろん買いだめしない、その日のものはその日のうちにみたいな人なら足りるだろうけど、世の中のほとんどの人はファミリーで300は無理だと思います🤣
    うち一人暮らし〜今3人暮らしまでずっと420くらいの使ってますが、それでも足りないです🤣
    義母さんミニマリストなんですかね笑

人数×100+100くらいの大きさが目安だと家電店で働いてた時案内してました!

• 5月29日
  • おこめ

おこめ

うち、田舎なのでスーパーまで15分はかかっちゃうのでまとめ買いして冷凍できるものは冷凍しちゃいたいタイプです🥹

冷蔵庫2台とストッカーパンパンですよ?笑ほとんど義母達のものです。

ありがとうございます!とっても参考になりました😭

• 5月29日
春

我が家も550かな?の東芝の型落ちくん16マンに値下げしてもらって買いました!!

一人暮らしに毛が生えたくらいの大きさからめちゃくちゃでかくなって色んなもの買えるし最高ですよ!

• おこめ

おこめ

私もガンガン値下げ交渉しますww

小さいよりでかい方がいいに決まってますよね!なにがなんでもでかい冷蔵庫買います!

• 5月29日