※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

37週の臨月で右足が浮腫み、違和感あり。病院への訪問が必要か相談中。赤ちゃんの影響も考慮した方が良いでしょう。

37週の臨月で今日お風呂入って鏡を見たら右足だけすごい浮腫んでいて、足の甲まで。
病院行った方がいいですか?6月1日が病院で。
足に違和感はあります。暑くなってる感じ💦
赤ちゃんが降りてるから浮腫みやすいんですかね?

コメント

ぽむ

妊娠後期は浮腫みやすくなると聞いたことがありますが、浮腫む以外の症状がある場合は受診してと言われたことがあります。

不安を煽ってしまうようで申し訳ないですが、片足だけのむくみは気をつけたほうがいいと聞きました。

すぐに引くようなら問題ないらしいですが、痛みや熱感がある場合は、すぐに受診した方が良いらしいです。

電話して受診が必要か聞いてみたほうが良いと思います。

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。
    違和感と足の暑さがあります。夜ですが電話して聞いてみようかと思います。

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

安心のためにもその方が良いかと思います。何でもないと良いですね。

• 5月29日
  • あやの

あやの

ありがとうございます。

• 5月29日
もんもん

何かすごい浮腫んでるなぁと思ってたら妊娠高血圧症候群で、お医者さんから、はい!あなた明日から入院ね!って言われました😅

• あやの

あやの

そうだったんですね
    病院に電話したら明日の朝おいでと言われました。ひんけつで薬をもらってるのですが飲み忘れがあるのでそのせいですかね(´;ω;`)

• 5月30日