※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
雑談・つぶやき

5週前半から始まったツワリがしんどいですでももっと重たいつわりの人が…

ただの愚痴ですみません

5週前半から始まったツワリがしんどいです
でももっと重たいつわりの人がいるのも知ってるので
自分はマシだなぁ、とおもいます。
吐いたのも1回だけだし…ただ嘔吐くのでその時は出てこないように歯を食いしばって腹筋に力を入れて唾だけ吐いて耐えてます。
でも、毎日毎日ムカムカしてご飯食べれなくて
思うように出かけられなくて、体重は減って
ケトンがでてるからと点滴を打って
不妊治療してできた赤ちゃんで嬉しいはずなのに体調不良なのがほんとにしんどいです。
もう2人目は無理だなって思います。

今11wで安定期までまだ何週間もあって
産まれるまでしんどい人もいるし自分もそんな感じだったらほんとにメンタルイカレそうです。
今は何しても楽しくないし寝てるのが1番です。
仕事しなくていい状況にも感謝してます。
でもしんどいです。

唯一旦那が協力的なのが心の支えです。
ほんとに感謝してます。

ママリでつわりが終わった時期を調べたり
Twitterで情報収集したり。

つわりしんどい人どんなふうに乗り越えたんですか?
ほんとに尊敬します

コメント

HRKMZK💖

つわりは人それぞれなので軽い人と比べなくても良いし、酷い人と比べなくてもいんですよ🥲
ももりさんが辛いと思えばそれはもー辛い悪阻なので😭💦

まだまだ大変な時期ですが休めるときに休んでくださいね🫰💖
そして生まれてくる赤ちゃんのために、食べれるときに食べてがんばってください🥺

まだまだだ~って思ってても案外40週なんてすぐですよ😂笑

ぽんた

私も5週頃から悪阻始まって
何も飲み食い出来ずケトン出て
点滴通ってました😣
家にいる時はずっと横になってました。
水分はとらないとなので
飲めるやつ探してちびちび飲んでました!
安定期入ると落ち着くって言いますが
私は今でもつわりあって月数回吐いてます💦

つらすぎて何回も泣きましたが
旦那が協力的なのもあり
なんとかやってこれたので
ももりさんも大丈夫です☺️!
出産まで乗り切りましょう💪

はな

つわりしんどいですよね😭
娘の時に結構酷くて、毎日何回も吐くし食べたらすぐ出ちゃうし、食べられるものもすごい限られていて6キロ近く痩せましたが💦入院や点滴に通うのが嫌で、吐く前提で毎日無理やり食べたり飲んだり必死にしていました😅
その頃はももりさんと同じように寝てる時が1番でした💦
私は、悪阻が終わったら美味しいものたくさん食べて、お出かけもたくさんして〜って候補をたててそれを楽しみに乗り越えました😂

はじめてのママリ🔰

悪阻本当にキツイですよね、、、
わたしも6週から悪阻がはじまり20週くらいまで毎日毎日吐いていて、メンタルボロボロでした😭もう無理!たえられない。と毎日弱音ばかり吐き限界を超えてましたが、おろす事はできずひたすら毎日がすぎるのを耐えてました😭
けど今はもう忘れました🥶😓笑
たしか、ひたすらフルーツやゼリーたべてましたね、吐いてましたが、、、
上の子のお世話もありもう2度と妊娠したくないです。
今は悪阻より精神不安定になり、身体が痛くてすぐ疲れます😓
何にもできない自分に自信喪失です😓
早く海終えたいです、
がんばりましょうね!😭😭😭😭😭

ままり

分かります。しんどいですよね。
2人目なんて考えられないと私も思ってました!

でも正直つわりよりも出産が本当に壮絶で、二度と経験したくないですし、痛み忘れるよーなんてよく聞きますが、3年ほど経っても記憶ありまくりです。
(今回は無痛を希望してます✌️✨)
そして産後も辛かったです。
とにかくずっと寝不足で頭イカれます😇
産後1年くらいは、何度も何度も
もう二度と子育てしたくない、無理。って思ってました。
寝不足が本当に頭おかしくさせます💦
それでも手のかからなくなってきた2歳あたりから
もう可愛くて可愛くて仕方なくて😫
ももりさんもそんな存在にもう少しで会えますよ👼
トツキトオカとかままのてとか他のアプリは使っていますか?ままのてはアプリ内の赤ちゃんがどんどん大きくなっていくので
それを見て少し励まされてました。
お互い頑張りましょう🤝

もんもん

いつかは終わるを合言葉に毎日ずっと食べたもの吐いてました!
私は血が出るまで吐かなかったですが、母は血が出るまで吐いていたと言ってました。

しーちゃん

つわりしんどいですよね😭
2度と経験したくないと思いますよね😭

個人差あると思いますが、つわりにはビタミンB6がいいみたいです!わたしはつわびーという葉酸+ビタミンB6のサプリ飲んだら少しだけマシになったのでダメ元で飲んでみるといいかもです🥲

はやくつわりが終わりますように😌💦

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね…

安定期入っても終わらなくて、そのまま後期つわりに入ったので、妊娠後期の今も吐いてます💦
でも、個人的には初期つわりが一番辛かったです。

つわりは人それぞれだし、メンタルやられます。
ももりさんも本当に頑張られてます。

妊婦健診の時は赤ちゃん見るとちょっと元気になれるので、赤ちゃんの成長を楽しみに体を労ってあげてくださいね。