※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日うちで塩ラーメンを作ったんですスープも鶏ガラの素でつくり子供も…

今日うちで塩ラーメンを作ったんです
スープも鶏ガラの素でつくり
子供も同じものを食べましたが
あんまり食いつきがよくなく
生麺(細麺の中華麺)を買ってゆでたんですが
茹でる前に粉を水洗いしてるのに
なんかぬるっとしてしまって、、、
味はおいしいんですが
麺が微妙で💦小麦で作ってるのでぬるっとするのは市販あるあるなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でるのにお湯が少なかったとかですかね😥
作ったものが微妙だと悲しいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    あと子供の方に行ってしまって茹で時間が少し長くなってしまったてのもあるかなと💦

    次はお湯増やしてみます!

    味はまあ美味しかったのでなんとかカバーされました😂

    • 5月29日
おせんべ

吹きこぼれそうだからと火を弱めたまま茹でるとそんな感じになりやすいです。
少量でも大きい鍋がおすすめです♫