※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園での新しいルールについて不満があります。園長に直接相談するか、市役所の保育課に相談することを考えています。

小規模保育園に通っていて担任に兄弟の行事等で終わる時間まで預けるのは今後なしでと言われました。
昨年度までは理由を伝えて預けられていたので納得いきません。
一歳半の男の子を連れて一人で姉の幼稚園行事にいっても何も見ることも聞くこともできないと思います。
園長が男性で保育士さんは子育て経験のある方が多いと思うのですがなぜこのようになったのか理解できません。

このようなルールのある保育園に通わせてる方いますか?

納得いかないこと園長に直接伝えるか市役所の保育課に相談してもいいですかね?

コメント

いっちゃん

保育士ですが、そんな考えおかしいですね💦
とりあえず私なら園長になぜダメなのか聞いて、その理由によっては市役所に聞きに行くと思います!

• あき

あき

やっぱりおかしいですよね?
    両親どちらか休みならお休みしてくださいという保育園でして、親の通院で預けるのもダメらしいのでかなり厳しい保育園だと思います!
    理由によっては市役所問い合わせてみようと思います!

• 5月29日