※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お金・保険

子供が7カ月で保険を考えています。学資保険と医療保険どちらがいいでしょうか?おすすめの保険と月の金額も知りたいです。

今子供が7カ月なるんですけどそろそろ保険を考えてます(*´v`*)
学資保険と医療保険どちらもかけたほうがいいんですかね??
またどこの保険がおすすめですか?
よければ月の金額も教えてください!

コメント

アイママ♪

かんぽ生命のはじめのかんぽに入ってます(*´ω`*)
月々1万で、満期18の300万です(๑•.̫•๑)
入院・死亡保険もあります(*´ω`*)
郵便局に行けば詳しく教えてくれますよ(๑′ฅฅ‵๑)

ap

アクサ生命の学資保険?に15000
県民共済の医療に1000円ほどしかかけてません(笑)(>_<)

まぁたん

そーなんですね(*´v`*)
学資と医療で月1万なんですか?

まぁたん

そーなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

アイママ♪

そうです(*´ω`*)
うちは、旦那名義で加入しました!
1歳になる前に加入すれば金額も安いですよ(*´ω`*)

まぁたん

そーなんですね(*´v`*)
小さいうちに入ると
安いんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

アイママ♪

はじめのかんぽで検索すると出てくるのでよかったら見てください(๑′ฅฅ‵๑)
保険料の見積もりも出来ますよ(*´ω`*)

まぁたん

写メまでありがとうございます(*´v`*)

郵便局のは学資保険と医療保険一緒なんですかね??

郵便局安いですか?

アイママ♪

その、郵便局の、はじめのかんぽってやつで、『かんぽ生命入院特約その日から』ってやつに医療保障もついてます(*´ω`*)
月々の支払い金額は、郵便局の方と話をして、大体これくらいがいいという金額でしてもらいました(๑′ฅฅ‵๑)

まぁたん

学資保険と医療保険どちらも、
つくならいいですね☆

ありがとうございます(*´v`*)

アイママ♪

一番詳しくは、郵便局の方が教えてくれるのでよかったら行ってみてくださいね(*´ω`*)

テレホン

アクサ生命で昨日入ってきました。アフラックより利率が良かったです。うちは一括払いなんですが、350万で18歳の時に400万受け取れるようです。医療保険は県民共済かこくみん共済を考えてます。1000円くらいのです。私の地域は小学生卒業式までは入院しても1200円しかかからず、手術も無料なので。