※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

娘が猫アレルギーです。家では飼ってないのですが義実家にいくと猫ちゃ…

娘が猫アレルギーです。

家では飼ってないのですが義実家にいくと
猫ちゃんが2匹います。

手を洗えど着替えどしても目がパンパンに腫れて
鼻水が止まらなくなります。

本当は行かせたくないのですが
毎度仕方なく行ってます。
義父母にも伝えてはいますが今日も猫を
触ったらしく目がパンパン😭

旦那には強く言ったのですが
義家族みんな猫アレルギーだけど飼えてるから
大丈夫〜らしいです。

皆さんどうされてますか?💦

コメント

ままり

ドクターストップかかったって嘘ついて行かせません😂😂
アレルギー舐めたらダメですよ〜!!

キノピオ🍄

弟が猫アレルギーで
おばあちゃん家に猫がいて
おばちゃんが大の猫好き。

昔は泊まりとかだったので
目は腫れるし鼻むずむず止まらんしで
大変でした💦

大丈夫らしいじゃないんよ!
猫アレルギーの人が猫飼わないだろ!
もし子供になんかあったら
どうしてくれるの?
毎回行く度キツそうにしてる子供
見てられないから
もし行きたいなら1人で行って!
と伝えますかね💦

アレルギー甘く考えてるなと
感じますね💦

はじめてのママリ🔰

そんな状態なら連れて行けないです。
アレルギーの度合いなんて人それぞれなので義家族は大丈夫でもお子さんは無理なんだと思います。
だって義家族はしょっちゅう目パンパンに腫れてないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、お子さんはお薬飲まれてますか?
    義実家に行く場合はなのですがお薬を飲むと言う手もあります。
    後は義実家も掃除や換気をしてもらったり対策をして貰いたい所です。

    • 5月29日
  • みまみ

    みまみ

    空気清浄機しか動かしてません💦薬は目薬と塗り薬しか処方されてないので飲み薬はありません。そもそも関わらないでいいならそれがベストと言われてるのですが言うことを聞かない旦那のせいで半年に1回は義実家に行ってます。

    • 5月29日
あーぷん

私も行かせないです☺️
痛さや痒さは人それぞれだから
娘がかわいそうです😵😢

上の方のように嘘をつきます!
診断されたの?など言われたら面倒なので、『これ以上は重症化すると言われた』など言います!

まー

え、絶対行かせないです🤣🤣アレルギーって命に関わることもあるのでつれて行けません💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーっていろんな段階があるので、私も猫アレルギー判定はされてますが、2匹飼うことができてます。

実家に住んでる姉も猫アレルギーで、私が行くだけでくしゃみが出てます🥲

猫の毛は細かくて、くっつきやすくて、いろんなところに入り込むんですよね〜😭
娘さんかわいそうなので、皆さんの言うとおりドクターストップでOKだと思います。

はじめてのママリ🔰

実家で猫を飼っているのですが、途中で私の猫アレルギーが判明しました。
それでも慣れ?なのか生活はできていたのですが、結婚して自宅は近いので週に1回実家に行くくらいでした。
最近はわけがあり実家の猫を1匹引き取ったのですが、猫は大好きだし可愛いですが、自宅では1部屋使って猫の部屋にしてましたが30分もいたら目がパンパンになりアレルギー用の目薬さしながらやってましたが、やっぱり違うなって感じました。

ずっと一緒にいて慣れている義実家と、お子さんを一緒に考えるのは危険すぎます。

一度病院に行き、ご主人には先生からやめるように言われたと伝えた方がいいかと…。
今の状態がどのレベルかはわかりませんが、ひどく慣ればなるほど本当にしんどいです。

 sistar_mama

アレルギーを軽く考え過ぎてますね、義父母も旦那さんも。
うちの娘も猫アレルギーで
わが家では飼っておらず
義実家で猫を飼ってます!
症状は、みまみさんのお子さんと同じです。
うちは、ドクターストップかかってるので絶対に義実家には行かないです。
会うなら外で会わせてます。
わが家には、絶対に義父母を招きません!理由は、義母の服には猫の毛がびっしりついてるからです。
旦那には、娘を死なせたいの?症状がでて1番しんどいのは、娘だし悪化すればもっとツラい思いするのも娘。
アナフィラキシーが起きたらどうなるかわからない?最悪、命の危険があるんだよ?とそれでも義実家に行くの?
義父母に娘は孫だから会わせてあげたい気持ちはわかるけど会わせる場所を変えてほしいって言ってるの!っていいました。
そんなに義実家に行きたいなら1人で行けばいいです💢

みまみ

皆様ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いてよりいっそうアレルギーへの対策がいることを自覚しました。
義父母よりも娘を大切にしてもらいたいので夫婦でもう一度アレルギーへの勉強と先生からのアドバイスを聞こうと思います。猫アレルギーは触れればふれるほど悪化すると先生から言われていたので、旦那にも義父母にも伝えていたのに今回のような事が起こったので次はないようにします。

押しに負けない母になります。
ありがとうございます

はじめてのママリ🔰

娘も上も下も瞼腫れてパンパンになって涙が止まらなくなるくらい猫アレルギーでしたが、1週間ほどで耐性ついてもうなんともないです⭕️
獣医さんに耐性つく人も居ます。と言われましたが、まさにそのタイプでした!
勿論個人差はありますが💧