※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

集合住宅にお住まいで、子供の騒音に関する苦情を言った方、言われた方…

集合住宅にお住まいで、子供の騒音に関する苦情を言った方、言われた方いますか?

分譲に引っ越して半年ほどで、お隣の方から管理会社を通して苦情がありました。朝の時間帯(6:30〜7:30くらい)の子どもの声がうるさくて眠れないと。
お隣の間取りが、ちょうど我が家のリビング横が寝室のようです。6時過ぎには起床して準備をするのでうるさかったと思い上の子には説明して登園までの時間は声には注意するように言いました。
問題は下の子で、まだ注意してもわかる年齢でもなく、大きい声を出してしまいます💦
また、音のなるおもちゃでも遊んでしまいます…。最小音量にしていてもどの程度音が響いているのかわからず、かなり気を遣うようになりました。

もし同じような経験がある方、対策はどのようにされましたか?
また、室内用ラジコンとかって、下に音が響きそうですが、日中の10分程度でもだめでしょうか?

コメント

作りにもよりますが鉄筋コンクリートですか??
歩く音話し声聞こえますか?
わたしは重量鉄骨鉄筋コンクリートなんですがまったく声が聞こえないです😳
苦情も言われたことないです!その前は木造アパートの2階に住んでて話し声はもちろん歩く音下の階のケンカしてる声が内容がわかるぐらいは響いてました😓

• まめ

まめ

鉄筋です。エレベーターホールの音や声は、めちゃめちゃ響いてます。
    我が家は角部屋なのですが、お隣さんや上の階の生活音は聞こえたことありません。お隣の方は恐らく一人暮らしで、朝ゆっくり夜遅い仕事のようなので生活リズムがまったく違うようです。
    なので、我が家の声や音がどの程度響いているかわからず、神経質になってしまいます💦

• 5月29日

退会ユーザー

自分が同じ立場ではないから余計に神経質になってるかもしれませんね😓

• 5月29日
  • まめ

まめ

こちらは気をつけるしかないのですが、2歳児に大声出すな、泣くなはさすがに無理で💦時に笑い声が甲高いので聞こえてそうです😔
    回答ありがとうございます。

• 5月29日