※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重差で比較され、義理姉が気にしている。赤ちゃんの扱い方や飲ませ方にも違いがあり、関係が複雑。スルーするのがいいか悩んでいる。

赤ちゃんって小さい方が可愛いのでしょうか…
義理姉の息子とうちの息子(共に生後2ヶ月)が2日違いなので比較されやすいです。

義理姉の子は7,200g
うちの子は5,200g

うちの子は義両親や親戚、近所の人に「かわいい」と言っていただくのですが、義理姉の子はひとこと目みんな「おっきい」です。「え、2ヶ月?え?」「太りすぎじゃないか?」「うわ〜…すごいね💦」とよく言われてます😅

そのことに義理姉が臍を曲げていて面倒です🙄

どっちも赤ちゃんなのだから大きい小さいに関わらずみんな「かわいい」で済ませればいいのに…

義理姉は赤ちゃんが泣くとあやすこともなくすぐミルク。
泣く=空腹以外の理由はない と思っているのか、あやすのが面倒だからなのか。

1番厄介なのは「もっと飲ませた方がいいんじゃない?」とうちの子を太らせようとすることです😇

関わりなくないのに家は近いし、いろいろ事情があり義両親とは疎遠にできず💦

私はにこにこスルーしておけばいいですかね??

コメント

かなみ

小さい方が物理的に可愛いですよね。
義姉の気持ちもわからなくないです😅
が、ママリさんが悪いわけでもなんでもないのでスルーでいいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    あれですかね…大きいトイプードルよりも小さいトイプードルの方が人気で高いのと一緒ですかね😅まぁ、確かに物理的に小さい方が可愛いのかもしれないですね。
    息子が少しぐずるたびに ミルクじゃない??って聞いてくるのが本当にストレスですが…スルーします!!笑

    • 5月29日
オスシ

小さい方が可愛いというより、2ヶ月で7kgが大きいんだと思いますよ!
グラフ超えてますしね🥹
個人差や遺伝もありますし、比べられちゃうのはしょうがないですよね🙌🏻
にこにこスルーでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    7キロってほんとすごいですよね😂ぽっちゃりすぎて目がめちゃくちゃ小さく見えるのもかわいいって言ってもらえない一因じゃないかと💦
    うちの息子が少しぐずるだけで ほら!ミルク飲ませなよ!って言ってくるのがめちゃくちゃストレスですが…にこやかにスルーしようと思います😅

    • 5月29日
  • オスシ

    オスシ

    うちの息子8ヶ月ですが、7kgです!
    そりゃ大きいって突っ込まれるよなぁ…と思ってしまいました😅笑
    気にしないのが1番ですね👍🏻

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ちょっと大きめ のレベルを遥かに超えてますよね😂
    はい、気にせずマイペースにいこうと思います♡

    • 5月29日