※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりまま
妊娠・出産

臨月になり、やる気が全く起きず、食事や掃除もおっくうで、甘いものが食べたくても制御できず、涙も出る状況。食生活に悩み、産まれることで赤ちゃんに影響があるのではと考えが変わり、苦しい。

やる気が全く起きません..情緒不安定
先週から臨月になりました。今週で37wになります。
何をするのもやる気が起きません。身体もだるいです。
今までもしんどいながらもご飯作りや掃除は欠かさずしてきたのですが、昨日あたりから本当にやる気が出ません。
何をしてもつまらない、ご飯や掃除をする気にもならない..
いつも土日に外食したり、ランチしたり好きなものを食べるので、平日は3食バランスよく食事をするように心がけていました。けど、それもやる気が出ず、今日はお昼にカップ麺で済ませました。ずっと横になってます。
お菓子も食べたい、甘いもの食べたいですが、今食べると止まらなくなりそうです。(いつもはバラエティパックの中のものを2つ食べています)暑いし、眠れないし、なぜか涙も出ます。雨の音ですら物凄くイライラします。
あとちょっとなのに食生活を頑張れない自分に嫌気もさしてきました...こうなる前は、臨月に入ってもう産まれるし、好きなものを好きなだけ食べよう!!と思っていましたが、産まれるから自分の食生活ならダイレクトに赤ちゃんにいくのでは...と180度考えが昨日から変わってしまいました..しんどいです
ちなみに体重については全く指摘がないので、体重は大丈夫です。みなさんここまできたら好きなもの好きなだけ食べますか?
いろんな思いがぐちゃぐちゃでしんどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回出産してますが、臨月に入った時が一番メンタルやられてました😢
妊娠期間長すぎるし、37週とかになると次は出産怖いなという気持ちで悶々としてました。。
長くてもあと3週間くらいで産まれるので、ちょっと食べたくらいで赤ちゃんへの影響はそんなに気にしなくてもいいと思います😅
塩分の摂りすぎは浮腫みや高血圧に繋がるので注意ですが、ドカ食いしなければ好きなもの食べていいと思いますよ!
産まれたらしばらくカフェとか行けないので、1人時間しっかり楽しんでくださいね!

  • みのりまま

    みのりまま

    コメントありがとうございます😭出産怖い気持ちもあります!土日のお昼か夜の一食分と健診の日は必ずランチ(病院の待ち時間がすごいので)するので、それ以外は頑張ろうと努力はしているのですが..毎食毎日外食や、お弁当とかではないので、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?カフェとかも楽しみたいと思います🌼

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も37週です🤰🏻
私もやる気が出ず、、お昼カップ麺やらマックやらお菓子もアイスもたくさん食べてます😂体重も注意されました!気分転換に歩いたりもしますが、今日なんて雨☔️なのでゴロゴロしてますし!やりたくないことはやらない!でいいと思います👌🏻産まれた後じゃほぼ自由ないだろうなーって思って、、食べたいもの食べて毎日自由気ままに過ごしてます👌🏻あとはベビが出てくるの待つのみです👶🏻お互い出産頑張りましょう〜!!

  • みのりまま

    みのりまま

    コメントありがとうございます😭週数同じですね☺️好きなもの食べてしまって大丈夫ですかね...産休に入る時にたくさんお菓子をいただいたのですが、食べすぎちゃダメだと思って2個ずつとかなので、期限近くなってきてそろそろやばくなってきました..食べたいもの食べて、あとは待つのみって心持ち変えてみたいと思います..!ストレス溜まりすぎになるのもよくないですよね..

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢してるのすっごく偉いです🥹
    ストレスの方がきっと赤ちゃんにとってよくないですよ👶🏻お互い、残りわずか、妊娠生活楽しく過ごせますように💖

    • 5月29日
  • みのりまま

    みのりまま

    ありがとうございます♡元々考えすぎたり、神経質な性格なのでストレスやばいかもです😣残り楽しく過ごします!出産頑張りましょうね✊

    • 5月30日
ゆうり

まだ35週ですが雨の影響か全く私もやる気が起きません😂
食べ物も私はつわりあけ頃から一応注意しないといけないものは避けてあとは基本的に食べたいものを食べてました💦
1番はストレスを貯めないことかなーっと思ってるので自分の欲望のままに生活してる感じです

  • みのりまま

    みのりまま

    コメントありがとうございます!梅雨入りしたので余計にですよね..自炊もしんどくなってきて外食もデリバリーも増えてきました🤣もうこのまま欲望のままに何も考えずいっても大丈夫ですかね😂

    • 5月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    梅雨入りして雨が続くので体に湿気が溜まってなおさらだるくなるだろうなーって思ってます😂
    妊娠糖尿病や高血圧じゃなければストレス溜めるより断然いいですよ!
    子供産まれたら欲望のままに動けなくなるだろうし今のうちですよ!笑

    • 5月30日
  • みのりまま

    みのりまま

    梅雨ほんと嫌ですよね〜外に出れないので余計にストレス溜まりそうです..家で携帯触るか掃除するかしかありません😨
    欲望のままに残りの妊娠生活過ごしたいと思います!!笑

    • 5月31日
deleted user

予定日近いかもです💓
私は生物とかそういうの以外は食べたいものを食べてます🤣
初期からずーっと運動もしてないし、毎日だるいし、後期に入って更に身体が重いし、体重増えまくってますが、赤ちゃん順調なので気にしすぎないようにしてます!!ストレスが1番良くないって言い訳して過ごしてます🤣💓
メンタル落ちたりする時もあるけど、あと少しお互い頑張りましょう🥹✨

  • みのりまま

    みのりまま

    コメントありがとうございます!週数同じですね♡私も今のところは何も特に指摘は受けてないのですが、ご褒美〜!と称して外食を2日連続とかすると急に罪悪感感じたりします😭めんどくさい性格してます..
    あと少しですね!楽しむ方向に気持ち持っていって穏やかに過ごそうと思います!出産頑張りましょうね✊

    • 5月30日