※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
家族・旦那

父親がお金の問題を抱えており、私の銀行口座からお金が引き落とされていることに不安を感じています。父親は借金があり、毎月引き落としされているが、約束通りに終わらない状況で心配しています。家族には言えず、父親が再び問題を起こさないか心配しています。

実父についての相談です。

父親のことはとても好きで今も仲良しです。
しかし、お金の使い方だけがかなり問題があります。
昔闇金からお金を借り、返せなくなり
私の学校に電話がきたりしていました。

母親は「いまもうお父さん借金ないから」と
言っていますが、気になることがあります。

私の銀行の口座で毎月セゾンから
引き落とし?があります。
その銀行口座を私は使用していないので
私のお金が使われてるわけではないのですが
これお金借りて、返してますよね…?

しかも、昔の一件から
父親はカードを持っていません。
セゾンは多分わたしの物です。
知らないところで私のカードで借りてる?のか?
など、気になることがあり困惑しています。

「お金は私が貸すから金融機関とかから借りないで」
と話をし、「今年で終わるよ」と去年言われましたが
全然終わる様子はなく毎月二万くらい引き落としされています。

それでも父親のことが好きだし、
家族が大好きなので母親に告げ口したりできず…
父親がまた闇金に手を出したりしないかとても心配です。

コメント

ママリ

私だったら借金じゃなかったら安心できますし、今の明細だけでは判断できないのでこれはどんな内容の引き落としかを調べたいとお母様に伝えます。