※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が宿題を後回しにしてイライラしている状況について相談しています。

一年生、宿題やって?と言わなくてもやるお子さんなんているんでしょうか👀?

宿題やって?音読して?と促しても、国語やっても算数は後で〜など、今やればいいのにとイライラします☺️

スイミングから帰ってきたら絶対疲れてるだろうから行く前にやればいいのに。

宿題やりなさい、なんて言いたくないけど、寝る前までにやればいつでもいいよーと言って結局先延ばしにして寝る前にどうにかこうにかやることもあったり😅

大体みんなこんなもんですか?

いつもは朝チャレンジタッチしてますが、今朝は雨のせいかダラダラダラダラしていてタッチやる時間もなく朝食も残して行ったので、習い事から帰宅してからバタバタです💧

朝家出る1時間半前に起こしてるのに🥹

コメント

deleted user

一人はきっちりしてますが
もう一人はめんどくさいでしない子です🤣

  • ままりり

    ままりり

    それわかります😂
    下の子が割と真面目です😮

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ血を分けた姉妹なのになぜそんなに違うのかと思うほどです🤣

    • 5月29日
ままり

うちも自分からはやりません😭
なので、宿題が終わってないと夕食が食べられないシステムです😭

  • ままりり

    ままりり

    そうですね、せめて遅れても夕飯までには済ませるように促したいと思います!💪🏻

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

基本めんどくさい〜とやる気ないですがたまーに自分からやる時あります。

  • ままりり

    ままりり

    元気な時なんですかね😮❤️

    • 5月29日
ママリ

帰ってきてすぐ宿題と決めてたので、帰ってきたら自分で机に広げてやってましたよ😊
やることやってから!が我が家の決まりなので、宿題やらないと遊んだりできないです💡
うちもチャレンジタッチやってますが、夜寝る前の1時間と決めてやってます!

  • ままりり

    ままりり

    それ理想です🥹
    タッチは寝る前なんですね😳
    眠い〜ってなっちゃったりしませんか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    7時からチャレンジタッチの時間にしてるので、眠くならずにやってます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

何も言わなくてもやりますよ!

ずっとちゃれんじをやっていて
家に帰ったらワークをするっていう習慣が
幼稚園の頃からついていたからかも
しれません😊

放課後にお友達と遊ぶ時も
帰ってすぐに行くのではなく
宿題やったら集合ね!って言って
きちんと約束してきます✨

  • ままりり

    ままりり

    幼稚園の頃からの習慣づけ!✨
    下の子もタッチ始めたので下の子それ目指します😂

    • 5月29日