※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳息子が朝や深夜に不思議な行動をすることがあり、幼稚園ではボーっとしている。幼稚園は楽しいと言っているが、朝は耳が聞こえないような感じになり、怒りっぽく忘れっぽい。発達に問題があるのか心配。

すぐ忘れるのって単に、要領が悪かったり性格や知能の問題でしょうか?4歳息子、よく喋りよく食べよく遊び、幼稚園でもお友達が多いとのことで楽しそうですが朝や深夜だけおかしいです。
深夜というのは夜驚症が時々出るのと寝言が多いので、来週小児科に漢方薬などをもらいに行く予定です。
また、朝はぼーっとしていてそれが幼稚園についてもぼーっとしています。でも家ではタブレットでしっかり勉強したりYouTube見で笑ったりしてるし朝ごはんも食べてお着替えもします。
が、幼稚園に着いた途端ボーーっとなり、リュックを持ってきてね、と言っても持ってこず黙ってクラスまで歩いていき、お友達や先生がおはよう!と言っても無視して無表情です。
4月から保育園から幼稚園に変わったので、幼稚園は楽しくないのか?と聞くと、保育園より楽しい、お友達もたくさんいると言います。帰ってきた時も元気です。
朝はとにかく耳聞こえてる?みたいな感じになりますし、すぐ怒るし忘れっぽいしで、何か人が変わったようになり不思議です。
発達に何か問題があったりするんでしょうか?
単純に朝が苦手なだけなんですかね?それだといいんですが💦私自身も調子が悪いとかなり忘れっぽく、妊娠中の今はもう注意力散漫しまくりで、心療内科などで診てもらいましたがADHDなどはなさそうと言われました。
旦那が、仕事が早いタイプですが考えることが苦手で、何か一つに集中するとそれしか見えなくなり他のニアミスが多い傾向にあります。
私は忘れっぽい、トロい、という感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お話をうかがう限りだと、夜ぐっすり眠れなくて、朝ぼーっとしちゃうのかな?と思いました。
日中、困ってる様子がないなら大丈夫ではないでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、やはり眠りが浅いんですね💦夜驚症の診察でも相談してみます!

    • 5月29日